Dead Space™

販売元:Electronic Arts Inc.

最終アップデート日:2013年4月12日

iOS
価格:800円
Android
価格:700円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年8月24日

耳をすまして死角からの襲撃に応戦せよ!

突然襲い掛かってくる敵を武器でなぎ倒す過酷なサバイバルゲームです。
スマホ向けアプリゲームというと、簡単なゲームや暇つぶしゲームなどあまり作りこまれていない1発アイディアのゲームが多く、必ずしも質の良いゲームが多いとは言えませんでしたが、今回は非常に美麗なグラフィックと、重厚な音楽が楽しめ、スマートフォンも遂にここまで来たのかと驚きをもってプレイしました。スマートフォンは操作がしづらいところにひとつの欠点がありますが、そのもどかしさが、焦りと緊張を生んで結果的に非常にドキドキした興奮できるゲームになっていると思います。ヘッドフォンでプレイすると、モンスターの呻き声が前や後ろから聞こえて臨場感もたっぷりです。ホラーゲームが好きな人なら楽しめると思います。

こんな人におすすめ

グロいゲームの好きな方に本ゲームはオススメ!もともとは残酷表現規制のせいで日本では遊びたくても買えないゲームだったんです。当時は輸入して遊ぶ人が続出したゲームだったDead Space、アプリになったことで気軽に遊ぶことが出来るようになりました。ただし内容はとことんグロいので苦手な人はやめておきましょう!刺激を求めるあなただけに勧めたいゲームです。

類似アプリとの違い

不意に敵が現れるといった予想だにしないゲーム展開も見どころですが、そんな戦闘をより大迫力なものにしてくれる演出も見逃せません。画面中をけたたましい光で包むグラフィックや刺激的なノイズが耳の中に響き渡るサウンドなど、気分は常に画面の中です。やはり迫力のバトルシーンならば、迫力の演出は欠かせません。さあ本作で、冒険の世界へ出発です。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Dead Space™

販売元:Electronic Arts Inc.

最終アップデート日:2013年4月12日

iOS
価格:800円
Android
価格:700円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

伝説の三郎

9年前

PC、コンシューマーで世界的にヒットしたアプリのスマホ版。操作性も優秀で、難易度もコアゲーマーなら大満足!

赤音

9年前

3

グロいの大丈夫な人にはいいかも
彼氏にオススメされてやってみたんだけどこのゲーム結構グロいから要注意です。
私はグロいのが苦手だからあんまりやれなかったんだけども、ゲーム自体は普通に面白かったのでグロくないバージョンが出たら嬉しいなー。

あくび

9年前

5

もう無理…マジで怖い。
とりあえず世界で一番怖いゲームがデッドスペースって言うのはネットで見たことがあったから、興味を持って実際やってみました。本当に怖い…もう夜寝れなかった…英語だからストーリーはなんとなくと言う感じです。何だかよくわからないバケモノ(?)が急に出てきて自分の部屋で思いっきり叫んでしまいました(笑)

このゲームを学校でやっていたら友達皆ドン引き、でも皆キャーキャー言いながらも目を離せない感じで興味をもっていました!

怖いというより、驚いて心臓が止まりそうになるゲームです、ただやっぱり男の子向けかなー。女の子にはおすすめできません(笑)何が何だかわからないし、パルスライフルとかわからないし…、ストーリーや武器をもっとわかりやすくして欲しい。

でもグロいゲームをしたいならこれで決まり。是非ダウンロードしてみて!

陸海空太

11年前

5

ただのアクションゲームかと思ったら
ロゴだけみるとSFもののシューティングかと思ったらSFを軸としながらも割とグロテスクなシーン沢山のホラーゲームだった。(笑)

今までのホラーゲームのいいとこどりをしてそれをまとめたようなゲーム。

グラフィックも綺麗だし、部位破壊システムや動きを遅くする能力など内容も盛りだくさん。

プレイしていてかなりハラハラさせられ、声を出しながらプレイしてました。