Dead Space™ for iPad

販売元:Electronic Arts Inc.

最終アップデート日:2011年12月18日

iOS
価格:800円
Android
価格:700円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年4月25日

史上最恐のTPSを迫力の大画面で!暗闇の閉鎖空間で挑むパニックホラーアクション

宇宙船の中で一人エイリアンをひたすら倒していく、海外で話題を呼んだゲーム「Dead Space」のiPad版です。
SFサバイバルアクションのTPSとなる本作は、暗闇の宇宙船の中でひたすらエイリアンを倒していくシューティング。主人公のアイザックとなって迷路のような宇宙船の中を、超能力や武器を活用して進みます。

ゲームのカギとなるのがこの超能力。
最初は武器しか使えなかったものが、持ちあげたり、何かをスローにしたり、引き寄せたりといった能力が使えるようになります。その能力を活用して、ドアの鍵を開けたりといった謎解き要素も楽しめるようになっています。もちろん能力は敵との戦闘でも活用可能。ボス戦ではこの能力をどう使うかが攻略のカギとなります。

武器もノコギリのようなものから始まり、ショットガン、ライフルなどシューティングゲームではありえない武器も用意。息も詰まるようなパニックホラーを体験してみてください。

良い点
  • 謎解きやシューティング、アクションなどゲーム要素満載!
  • エイリアンを倒していく過激さと暗闇を進むスリルにハマる
  • 超能力を駆使してエイリアンを倒していく戦略制

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Dead Space™ for iPad

販売元:Electronic Arts Inc.

最終アップデート日:2011年12月18日

iOS
価格:800円
Android
価格:700円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

赤音

9年前

3

グロいの大丈夫な人にはいいかも
彼氏にオススメされてやってみたんだけどこのゲーム結構グロいから要注意です。
私はグロいのが苦手だからあんまりやれなかったんだけども、ゲーム自体は普通に面白かったのでグロくないバージョンが出たら嬉しいなー。

あくび

9年前

5

もう無理…マジで怖い。
とりあえず世界で一番怖いゲームがデッドスペースって言うのはネットで見たことがあったから、興味を持って実際やってみました。本当に怖い…もう夜寝れなかった…英語だからストーリーはなんとなくと言う感じです。何だかよくわからないバケモノ(?)が急に出てきて自分の部屋で思いっきり叫んでしまいました(笑)

このゲームを学校でやっていたら友達皆ドン引き、でも皆キャーキャー言いながらも目を離せない感じで興味をもっていました!

怖いというより、驚いて心臓が止まりそうになるゲームです、ただやっぱり男の子向けかなー。女の子にはおすすめできません(笑)何が何だかわからないし、パルスライフルとかわからないし…、ストーリーや武器をもっとわかりやすくして欲しい。

でもグロいゲームをしたいならこれで決まり。是非ダウンロードしてみて!