指さし会話台湾 touch&talk 【personal version】

840円

-
開発:
Joho Center Publishing CO,Ltd.
容量:
22.6MB
App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

旅行におすすめ!発音の難しい「中国語」の会話ツール!

非常に日本から近いという点、物価の安さや食事の美味しさなどからアジアの中でも旅行地として人気のある台湾。日本からは数時間で付くので週末や連休に楽しめる旅行地として有名です。

中国語を勉強した事がある人や中国に旅行に行った人は分かるかと思いますが、漢字は読めても発音が難しいという場面に遭遇した事があるはずです。中国語の発音は日本人には非常に複雑で、なんの予備知識もないと聞き分けるのも非常に大変です。

本アプリは旅行で使えるフレーズを約1100フレーズ収録し、全てにネイティブ発音が付いているので、旅先にて自分の言葉が通じなくて困った場合でも、アプリを起動し画面をタップするだけで相手とコミュニケーションを取ることが出来ます。さらに、このリスニング機能を利用して何度も繰り返し聴くことで、中国語習得の学習ツールとして使う事も出来ます。

旅行に行く際のお供としてもいいですが、音声機能だけでなく各収録フレーズにはイラストが付いていて見た目にも分かりやすく、中国語勉強の入門書として本もおすすめです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年2月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(0)

あなたの評価を教えてください!

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!