360円

テキスト編集 Textforce for Dropbox

開発:
容量:
3.8MB
3.40

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

メモ書きと編集に最適なテキストエディタ

Dropboxにアップされたテキストファイルを直接編集することも可能なテキストエディタです。PCやMacと連携して文章を書く人にはとても便利なアプリです。

Dropbox上のテキストファイルを編集できるうえに、EvernoteやATOK Padとの連携も可能です。さらに「大辞林」「角川類語新辞典」「ウィズダム英和・和英辞典」といった辞書アプリとも連携し、正しい文章を書くことができます。

また、文章を吟味して書き上げたい人には必須となるカーソル移動を補助する機能もありますし、Undo(やり直し)やRedo(やり直しの取り消し)もあります。文章の手直しがストレスなくできますので、文章を頻繁に書く人は重宝するはずです。

HTMLやRTFのプレビューもできますので、ブログでも仕事でも活躍できるアプリです。きちんとした文章を仕上げたい人にオススメです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

おあそーと

5年前

4

ちょっとしたメモ使いにおすすめ

iPhoneでの文章作成をちょっと便利にしてくれます。

自分の書いた文字テキストの文字数を自動的にカウントしてくれたり、自動でテキストデータを保存してくれたりします。左右のカーソルキーも搭載されていますので、細かい文章修正にも対応。

DropboxやEvernote、GoogleReaderと連動しており、ちょっとしたメモや文章書きの際、iPhoneの使い勝手が向上します。

会議資料の文章を訂正したいときなどに、文字数を自動チェックしながら文章が書けるのはありがたかったです。タクシー・電車の移動中にさっと書けるので、PCを広げる必要がありません。

ただし、連動できるアプリがもっと増えればなぁと感じます。個人的にはツイッターでよく投稿するので、まずはツイッターと連動してほしいところです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Yutaka Yagiura のアプリ