無料

TAP10

開発:
容量:
9.8 MB
3.21

1件の評価

スクリーンショット

編集部のレビュー

合計が10になる様にひたすらタップ!頭の体操に最適な計算アプリ

無料のアプリで5日間連続1位を獲得した素晴らしい実績を持つアプリを紹介します。このアプリは脳を鍛えることの出来る計算ゲームです。テトリスのように、数字の書かれたブロックが上から落ちてきます。そのブロックの合計が10になるようにブロックをタップしていくというゲームです。ゲームはEASY、NORMAL、HARDの3つのモードが用意されています。EASYは10になるようにひたすらタップしていくモードですが、HARDになると14や16など指定の数が変化するので難易度も上がります。パネルが赤い線まで積み上がってしまうとゲームオーバー。鈍っている頭のトレーニングには最適なアプリなのでぜひチャレンジしてみてください。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

まゆげ

5年前

3

実はわりと運ゲー
頭の体操系かと思ってダウンロードしたのですが、意外と運ゲーでした。というのも、落ちてくるブロックがどうにもランダムのようなんです。ひたすらに8や9など5以上の数字のブロックばかり落ちて来て、どうしようもなくゲームオーバーになってしまう事がちょくちょくありました。

消すブロックが選べるのは当然としても、そのブロックが落ちてくるラインは選べません。この辺りもまた運ゲーで、どうしようもないブロックばかりが特定のラインに集中して落ちてくると、もう技量とか関係なく死にます。頭を使うアプリかと見せかけてのこの運ゲーっぷりは非常に残念。

まあ、ハイスコアを目指してるとかそういったチャレンジングな精神じゃなくてひたすら頭の体操することが目的なら良いと思います。8+2にするか8+1+1にするか、みたいな悩みを高速で繰り返して行くのはちょうどいい感じにボケ防止というか、頭の体操になる気がします。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています