TAP10

販売元:SPiRE, Inc.

最終アップデート日:2011年9月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:100円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

合計が10になる様にひたすらタップ!頭の体操に最適な計算アプリ

無料のアプリで5日間連続1位を獲得した素晴らしい実績を持つアプリを紹介します。このアプリは脳を鍛えることの出来る計算ゲームです。テトリスのように、数字の書かれたブロックが上から落ちてきます。そのブロックの合計が10になるようにブロックをタップしていくというゲームです。ゲームはEASY、NORMAL、HARDの3つのモードが用意されています。EASYは10になるようにひたすらタップしていくモードですが、HARDになると14や16など指定の数が変化するので難易度も上がります。パネルが赤い線まで積み上がってしまうとゲームオーバー。鈍っている頭のトレーニングには最適なアプリなのでぜひチャレンジしてみてください。

こんな人におすすめ

本アプリは頭の体操もでき、持て余した時間を潰すのにもピッタリの脳トレアプリ!ゲームのルールはシンプルで、合計10となるようにブロックをタッチしていくだけとパズルの苦手な方でも簡単に遊ぶことができます。また、易しすぎて物足りないという方のためにレベルも3つ用意されているので、やり応えを求めるプレイヤーの要望にも応えてくれるゲームです。

脳トレゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】脳トレゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 小学生から高齢者まで
【2024年】脳トレゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 小学生から高齢者まで

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

TAP10

販売元:SPiRE, Inc.

最終アップデート日:2011年9月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:100円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

☆NOZOMI☆

9年前

4

暇つぶしに気軽にできる
5週連続無料アプリ第一位に輝いたアプリです^o^
さすが、一位だけあって楽しく遊べるよ^_−☆
合計10になるまでタップするだけなんだけど、簡単モードから難しいモードまであって、難しいモードなんてめちゃくちゃ難しいんだ(>人<;)
簡単モードから始めて、段々難しくしていってるんだけど、頭使うし、うまくクリアした時嬉しいの^o^
だから、何度でもチャレンジしちゃうんだ。時間潰しに始めたけどなかなかはまっちゃってます(≧∇≦)

Rachel

9年前

5

はまります
表示される数字を足して10になるようにしていくというものです。シンプルながらもこういうほうがはまっちゃいますよね(笑)

個人的にはアプリのアイコンがちょっとかっこいというのも個人的には嬉しいポイントです。パネルがどんどん落ちてくることもあって動体視力も鍛えられるかもしれないです。ちょっとした暇つぶしにもなりますし、気づけばハマって何十分もやっているというようなことがよくあります。次こそはもっと良いスコア取れそう!と思うとついついやっちゃうんです。シンプルだけど頭を使って、短時間集中するゲームは人気がありますが、これも色々な雑誌やテレビなんかでも見かけるくらい有名ですし、話題作りの一環としてやるというのも良いと思います。

まゆげ

11年前

3

実はわりと運ゲー
頭の体操系かと思ってダウンロードしたのですが、意外と運ゲーでした。というのも、落ちてくるブロックがどうにもランダムのようなんです。ひたすらに8や9など5以上の数字のブロックばかり落ちて来て、どうしようもなくゲームオーバーになってしまう事がちょくちょくありました。

消すブロックが選べるのは当然としても、そのブロックが落ちてくるラインは選べません。この辺りもまた運ゲーで、どうしようもないブロックばかりが特定のラインに集中して落ちてくると、もう技量とか関係なく死にます。頭を使うアプリかと見せかけてのこの運ゲーっぷりは非常に残念。

まあ、ハイスコアを目指してるとかそういったチャレンジングな精神じゃなくてひたすら頭の体操することが目的なら良いと思います。8+2にするか8+1+1にするか、みたいな悩みを高速で繰り返して行くのはちょうどいい感じにボケ防止というか、頭の体操になる気がします。

SPiRE, Inc. のアプリ