日本経済新聞 電子版

販売元:NIKKEI INC.

最終アップデート日:2024年4月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (17

Giant Steps

8年前

3

日本の経済の動向をいち早く掴みたいという方は、このアプリを使う事をオススメします。このアプリでは日本経済のスペシャリスト達が執筆したコラムや経済動向に関して注目すべきニュースや情報が書かれた日本経済新聞の電子版を読む事が出来るので、大きな新聞紙を購入してきて拡げるといった事が必要無く、時と場所を選ばずに利用出来るというメリットがあります。

4

ご存知、ビジネスマン必読の日本経済新聞のiOSアプリです。こんなにもスマートに日経新聞を読めることになるとは、思いもしませんでした。ビジネスマンのみなさんは、必ず入れておきたいアプリですね。

たくま

8年前

3

日経新聞の電子版の会員になるとスマホで日経新聞が読めるようになるアプリです。新聞は広げると大きくて邪魔になりますが、スマホで見れば他の人の邪魔になることはないので、場所を問わず読みやすいです。自動でダウンロードしてくれるので、手間がかからないのも良いです。

まさきち

10年前

4

アプリは無料ですが
無料でアプリをインストールできるものの、実際に閲覧しようと思うとパソコンからブラウザ版にアクセスして、電子版の申し込みをしなければなりません。
これが毎月4200円というなかなかのお値段なので、がっつりちゃんと新聞を読むという人にしかおすすめできません。
紙の日経を元々読んでいた人なら持ち運びできるぶん、お得感はあると思います。
オフラインでもサクサクと起動してくれるようになればいいのですが。。。

でいず

11年前

2

使いにくい。これでは読む気にならない。
iPhoneで閲覧しています。

日経新聞は電子版を契約しているのですが、これだとiPhoneでは読む気にならない、というのが正直なところ。
iPhoneらしいUIではあるのですが、記事の一覧を見ることが難しく、本当に読みたいと思う記事を探すのに苦労してしまいます。

記事の質もさることながら、記事を探しやすい紙面構成は、新聞とって欠けてはならないポイントだと思います。
今のままだと単にWebの記事をiPhoneで読んでいるような状態なので、もっと改善してほしいです。今後の改善を期待します。

さとー

11年前

2

ipad版の用に新聞形式で見れるようにして欲しい
nikkei電子版を契約しているので自然と利用することになったのですが、ipadで見ると新聞形式でちゃんと読めるのにiphoneだとなんかスレッド形式なんですよね。もともと産経新聞アプリをイメージしていてipadで同じように読めたのでiphoneでも^^と期待したんですが、変な対応がされていて僕は違和感を感じてしまいました。他にNexus7でも読んでいるのですが、Nexusだとページ送りをフリックでできるのに、iphoneだとそれも対応していないというのが残念でした。ということで星2つです

3

改善点
私は気になりませんが、みなさん広告が気になるみたいですね。
たしかにお金を払ってるから消せという気持ちはわからんでもないですが、私は別に気になりませんね。

注文をつけるなら、記事を読むために画面をスライドさせようとすると、誤作動なのかなんなのか、次の記事に吹っ飛んで行ってしまうことがあります。

広告はどうでもいいので、そういった事はないようにお願いしたいです。お金を払って購入してるので。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

NIKKEI INC. のアプリ