まりも

販売元:Kosuke Ogawa

最終アップデート日:2017年11月4日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

なにもしないのに癒される!まりも育成ゲーム!

シンプルなそのタイトル通り、まりもを育てることができる育成シミュレーションゲームアプリです。育成といってもまりもの飼育でやる事は「ときどき水を変えてあげる」の1つだけです。

名前をつけたり、水槽の背景も選択可能で、何種類からある水の中の風景の他、保存してある自分の画像を使うこともできます。

まりもをつついてみたり、ドラッグして動かしてみたり、傾けてみたり、まりもが毎日少しずつ大きくなっていくさまを優しく見守るのがこのアプリの楽しみ方です。

まりもをじーっと眺めるだけで癒されますし、時間の空いたほんの少しの間に可愛がってあげればまりもは大満足なんです。

仕事や人間関係、さまざまなストレスを抱え、日々焦って過ごしているそこのあなた、本アプリであなただけのまりもをそだてて、少しでもそのストレスを和らげてみてはいかがでしょうか。

良い点
  • 育成方法は水の取り換えだけ!誰でも簡単に育成できる!
  • のんびりゆっくり鑑賞できて、癒される!

バーチャルペットアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】バーチャルペットアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】バーチャルペットアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

まりも

販売元:Kosuke Ogawa

最終アップデート日:2017年11月4日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (14

5

11000日になりました。
ここまで育てると死なせた無いので
毎日水交換したくなります笑

5

900日経ちました( ^ω^ )w
800日くらいから成長が止まります…
この辺りからは日数の経過くらいしか変化が無いからどうしよう状態。

champagne

7年前

4

やる事はたまに水をかえるだけです。日に日にどんどん大きくなり、そのうち画面からはみ出すほどの大きさのまりもに成長します。

あや

7年前

4

まりもを育てるアプリ。地味で放置ゲーだけど、
たまに開いてまりもが成長していると嬉しいし、
癒されますね❤️

アリモスト

7年前

4

ごくたまに水を替えてあげるだけの放置系ゲーム。
画面の証明を最大にすると、まりもが浮き上がって光合成します。成長の影響はいっさいありませんが。100日を超えてくるあたりで愛着がわきます。
水をやらずに長期間放っておくと、死んでしまうのでご注意。

bulma

7年前

5

喋りも動きもしない…お世話はたまに水を替えてあげるだけ…なのに、ときどき覗くと少しずつ大きくなってて、愛着わきます ?

ひにゃぽぽ

7年前

3

これは、まりもを育てるアプリです。水を替えるだけで世話が出来ます。忙しくてなかなか世話が出来なくても生きているところが良いと思います!

JOY

7年前

3

まりもを育てるやつです。放置ゲームです。放置ゲームすぎてかれこれ1ヶ月くらい開いてません。でもせっかく始めたので消す必要もないと思い、ホーム画面にいつまでも。果たして彼は生きているのか。

うり

7年前

5

まりもを愛でるだけ!のアプリ。
最初はとても小さいですが、少しずつ大きくなって500日突破した今では画面に入りきらなくなりましたw
1ヶ月くらい水換えを忘れていても、逞しく大きくなってくれます!
忘れた頃にみて「でかっ!」ってなって癒される。そんなアプリです!

4

私のまりもの名はカツ丼である
まず初めに。『気の短いやつは“まりも様”を育てるな』この名言を置いておく。

まりもとは有限の時間を忘れさせ、忙(せわ)しい日本社会の、とりわけストレスフルな社会を円滑に且つゆとりを持たせてくれる、素晴らしいいきものである。

数秒の、時間の片隅にそっとまりもの水を取り替えて、自分の濁った水をも取り替えた気分へと錯覚させてくれる、ヴァーチャルの賜物である。

要点は
①まりもを飼育可能(命名可)
②水を変えると少しスッキリ
③背景をお好みに変えられる=気分を左右
④ゆっくり大きくなるまりもから癒やしを供給
(つついたりして、まりもとの愛情を育める)

以上4点である。あなたのスマートフォンに、まりも(読み:癒やし)あれ。

Kosuke Ogawa のアプリ