PREP(プレップ) - 総合防災アプリ

販売元:RC Solution Co.

最終アップデート日:2024年2月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

本当に必要な時、きっちり地震・災害情報をあなたにお知らせ

地震の際の警報は重要ですが、何でもないときに鳴らされると驚いてしまう上、防災意識も薄れてしまうもの。このアプリは大きい地震の時だけに警報を鳴らせます。いっそう緊張感をもって、地震対策に臨めるでしょう。

良い点
  • 震度や雨雲レーダーなど、災害に関するマップ情報が見られる情報アプリ
  • 通知する震度を設定できるので、小さな地震でびっくりしなくて済む
  • 台風情報もマップで見られるため、事前の備えを万全にできる

▲直近で起きた地震を、震度や震源地とともに一覧。離れた家族の安否などを知るきっかけにも。

▲雨雲の位置や強さを、時間経過とともに見られる。天気が気になる方にもうれしい機能だ。

▲通知される災害情報や震度は個別に設定可能。震度に応じて通知音声を変えることもできる。

防災アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】防災アプリおすすめTOP10 地震速報や災害情報をリアルタイムで
【2024年】防災アプリおすすめTOP10 地震速報や災害情報をリアルタイムで

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

PREP(プレップ) - 総合防災アプリ

販売元:RC Solution Co.

最終アップデート日:2024年2月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (23

1

ほんまに、カスアプリに成り下がってしまいました…
しばらく待ちましたが改善の兆しもなく、評価に対する応答もほぼテンプレ状態…
ついに削除しました…
どんな事情があったのかは察しようがないんですが、かなりひどいですね

1

ゆれくるコールとは全く異なる思想で作られたアプリ。ゆれくるコールの素晴らしさの微塵もないアプリになってしまいました。

1

有料でエラー
緊急速報が入ってこない!
旧バージョンにもどしてほしい!
新バージョン使えない!
有料解約済!
やれやれです。

1

真ん中に広告が表示されます。まずそれが鬱陶しい。「総合防災」とか謳ってるけど、地震の時は地震のアプリ開くし、台風の時は天気のアプリ開くし、警報は天気のアプリでも、Yahooでも見れる。これまでは地震の時はゆれくるひとつで確認してて使い勝手よかったのに。機能増やしたら便利になると思ってる時点で間違い。付け足しただけで便利になると思ったら大間違い。しばらく様子見るけどこのままなら消す。

1

永遠エラー表示で使えない
元に戻して欲しい
元々課金していた契約がどうなったか教えてもらいたいです。
利用出来ていない訳で、自動的に解約になってない様であれば問題だと思います。

1

刷新されて使い勝手が最悪に。今まではシンプルに必要な情報だけ確認できたのに…旧ゆれくるの設定も使えなくなり有利化。ホントに使いにくい。

1

不要な情報を盛り込んだせいか、受信エラーばかりで使い物にならない。どうせなら「ゆれくる」のみを進化させてほしかった。

1

新しくなったのは良い。

ログインできない。
引き落としになって、9/15更新予定で何も使えてないのに解約もいやだ!

1

気付いたらゆれくるが違うアプリに変わっていた。
ゆれくるは地震に特化したアプリでとても重宝していたのに、新しくなったアプリは今まで無料でできていた設定もできなくなり、欲しい情報も浅すぎて参考にならない。
これを投稿したらアプリは削除します。

1

稀にみるゴミ化アプリ。ゆれくるコールの時は地震に特化したアプリでした。しかしアップデートした後は余計な情報も配信し始めました。ユーザーが求める物と思ったのでしょうか?配信元が求めただけでしょ?もちろんゴミアプリなので消しますけど 笑

RC Solution Co. のアプリ