無料

Houzz (ハウズ):住まいのデザイン

開発:
容量:
45.5MB
4.22

9件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

50万以上のデザインアイデアが見れる、家具好きの為のアプリ

インテリアや外装デザインのウィキペディアと比喩されるほどの家具、デザインにわたる膨大な情報が魅力のホームデザインアイデア提供アプリです。

本アプリは全て英語表記になっていますが、DiscussionやIdeabooksといった討論スペースやアイデアを載せる場所さえ使わなければ英語が出来なくても十分使えます。左下のアイコンをタップして「Photos」して、自分が見たい場所の写真(キッチン、ベッドルームなど)をタップするだけで写真の一覧が表示されます。「All」をタッチすれば場所を問わず全ての写真が表示されます。地域や雰囲気での検索も可能で、アメリカのインテリアコーディネートが主ですが、ロンドンや香港といった地域の写真もあります。

これだけ膨大なデータを扱っているので動作が心配だと言う方もいるかもしれませんが、使用心地は快適でストレスなく使えます。「Products」にて商品の購入も可能なのですが、どうやら日本では無理そうです。インテリア好きの人の鑑賞用やインテリア配置のアイデアが欲しい時におすすめです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(9件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Eagles Dream

1年前

5

センスのいい部屋づくりを目指してるなら参考になるアプリ。部屋の写真で好みのインテリアを見つけたら、購入までできます。建築士の情報もあるので、新築考えている人は参考にしてみては?

5

画像が綺麗でいい
綺麗な画像がスマホサイズぴったりに表示されていて、すごく見ていて幸せな気持ちになります。
建築マニアとか、インテリアマニアには是非オススメ。たしかiemoとかもこのアプリがもともと参考になっていたような気がします。

3

家のリフォームとか住まいのことが参考になるアプリ。機能は驚くほど豊富だけど操作とか仕組みがちょっと分かりづらいのが難点。やや過大評価な気もする

■アプリ王公式サイト
https://darurun.com/

Yoshimin

1年前

5

パラパラと雑誌を見る感覚でお部屋の写真を見て気に入れば保存。見てるだけでアイデアが広がります♪自分もこんな家に住みたいな〜。こんな雰囲気の部屋にしようかなって夢が膨らむ(^^)

5

Google Play Awardsを受賞したインテリアアプリ。プロのデザーナーさんの方々が提案するインテリアデザインの写真をチェックできる他、家具をそのまま購入することもできます。オシャレな部屋に住みたいという方にぜひオススメ。写真を眺めるだけでも楽しめます。

nanaco

1年前

5

インテリアが好きな人が見たら絶対喜ぶアプリを見つけました。世界中のお洒落な家が紹介されてて、しかもちゃんと日本語のコンテンツがある。こんな家に住みたいなあと思う写真ばかりで感激。

ビビ

1年前

3

オシャレな部屋にしたいけどよくわからないって方は結構いると思います。ものすごい量のインテリア写真が見られるので参考になります♪

yu-ko

2年前

3

家具好きには堪らないギャラリーアプリ。テイスト別(北欧、ミッドセンチュリー、アジアン等)に検索もできるので、お部屋づくりの参考に眺めてみてはどうでしょう?英語表記も多いですが、メニューは日本語なのでストレス無く見ることができます!

lucy

1年前

5

海外では「住宅デザインのWiki」とまで言われているHouzz。国内外100万点以上の写真が掲載されてて、レイアウトの参考にするも良し、インテリア探しのヒントにするも良し。個人的には「特集記事」が相当お気に入りです。収納術とかおすすめ家電とか全部日本訳で読めるので是非!

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています