Survivalcraft 2

Igor Kalicinski

iOS
価格:490円
サイズ:61.7 MB
Android
価格:420円
サイズ:21M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

孤島に一人残されるはめに……。サバイバル要素の強いサンドボックスゲーム

無人島で置き去りにされた男が、食料や武器をクラフトしながら生き抜くサンドボックスゲーム。

基本的な仕組みや操作性はマインクラフトに似ているのですが、空のグラフィックの綺麗さなどはこちらに軍配が上がります。雨に濡れると寒さで体力が減るなど、サバイバル要素はちょっと厳しめ。慣れない内はすぐに死んでしまいますが、骨のあるサバイバルを楽しみたい上級者にはおすすめです。

▲青空に浮かぶ雲や、奥に行くほどぼやける感じなど、リアルなビジュアル。

▲素材を使ってクラフトしていく。アイテムを長押ししてから、タップすることで分配できる。

▲シード値に何も入れないと、マップがランダム生成される。初見プレイも一興。

このアプリの遊び方

ゲームモードは4種類から選ぶことができます。普通にサバイバルを楽しむ「Challenging」、リスポーンができない「Cruel」、建築のみを楽しみたい人向けの「Creative」、敵キャラが無害になる「Harmless」の4つ。最初はChallengingで操作方法を覚えて、そのあとでCruelで難易度の高いサバイバルに挑戦してみるのがオススメの遊び方です。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2017年4月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (0

Igor Kalicinski のアプリ