ネスレ カロリーコントロール

販売元:Nestle Japan Ltd.

最終アップデート日:2014年2月5日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

カロリー管理でダイエット

ネスレによる、カロリーコントロールができる体重管理アプリです。起動したらまずは自分の情報を登録しましょう。性別・生年月日・身長・初期体重・初期体脂肪率・目標体重・行動パターンの登録では体重を元に10分間活動した際の消費エネルギーが表示され、平日/休日/曜日などの登録ができます。これが皿洗いやピアノ演奏やタイピングなど、かなり豊富な行動から選ぶことができるので、自分の行動パターンにかなり近づけることができるはず。登録内容を元に計算された標準体重・BMI・目安摂取エネルギー・基礎代謝を確認することができます。基本設定が済んだら、後は日々の生活の記録です。食べたもののカロリーを自由に入力できるのですが、これは登録されている中から検索することもできます。機能が多いので、できるだけ正確に自分のライフスタイルを入力して、詳細に管理したい方にお勧めです。

食事・グルメの記録アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】食事・グルメの記録アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】食事・グルメの記録アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ネスレ カロリーコントロール

販売元:Nestle Japan Ltd.

最終アップデート日:2014年2月5日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

4

最新バージョンにアップしましたが、
体重/体脂肪を朝晩2回入力にすると夜の入力フィールドのコメントフレームが表示されません。
また、バックアップとリストアに関してですが、うまくできない項目があったようで、カロリー関係の情報が正しく戻りませんでした。
健康管理にはとても重宝しているので上記2点が早々に改善されるのを期待しています。
簡単な日記にもなりますし、有用なツールだと思います。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });