カフェストーリー™

販売元:Storm8 Studios

最終アップデート日:2021年10月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

可愛いベーカリーショップのオーナーになれるコツコツ型シミュレーションアプリ

可愛いベーカリーショップを経営して遊ぶシミュレーションゲームです。経営系のゲームはお客さんが容赦なく来店してスピード感のあるゲームも多くありますが、こちらはじっくりまったり進めていく形のゲームです。基本は料理を作ってお客さんに提供していくという作業が中心になりますが、料理が出来上がるのにも時間がかかります。中には何時間もかかるものもあるので、出来上がりをじっくり待ちつつ、得た収入でお店をデコレーションしていくという遊び方になります。1人でも充分楽しめる内容ですが、世界中のプレイヤーと交流を持てるのも魅力の1つです。上位レベルのお店を覗けば、その豪華なデコレーションに驚くはずです。あなたも自分だけの豪華なお店を目指して遊んでみてはいかがでしょうか?

こんな人におすすめ

自分のペースでまったりゲームを進めたいという方にピッタリの放置系の要素も入った店舗経営シミュレーションゲームです。お店を経営していくための大切な商品となるケーキづくりにそれなりの時間がかかってしまうので、集中して取り組もうにも手持ち無沙汰となってしまいます。そのため必然的にゆったりと取り組むゲームになります。忙しい毎日の隙間時間でちょっとずつケーキを売りながら、お店を拡張していきましょう。

箱庭シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】
箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

カフェストーリー™

販売元:Storm8 Studios

最終アップデート日:2021年10月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

yukimama

9年前

5

美味しく楽しく、かわいいカフェ経営
とってもかわいいカフェ経営ゲームのアプリ。
ていねいにコーヒーを入れたり、かわいく盛り付けたチョコレートケーキを並べたり。
女性だったらぜったいに好きなアプリだと思います♪

お店のインテリアも自分で変えることができちゃいます。
最初はテーブルとチェア、キッチンくらいしかないけど、観葉植物を置いてみると落ち着き度が上がる感じ^^

アプリ内の説明とかがぜんぶ英語なので、そこでちょっと苦労するかもしれません。
気になって調べてみたら、このアプリの遊び方やQ&Aをまとめてくださっているブログがありました。それを参考にしてみると楽しく遊べそうです。
自分でやってみるだけじゃ把握できなかった機能もあったから、とても役に立ちました。

blueplanet

11年前

3

いきなり「???」
評判が高いみたいなんですけど、全部英語なので自分にはわかりづらくてやりにくいです。日本語対応してくれたらいいのに。

Storm8 Studios のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });