無料

ゴースト トリック

開発:
容量:
573.9 MB
3.59

9件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

このゲームの主人公、プレイする前から死んでます。でも面白いです。

前代未聞の、主人公が最初から死んでいるゲームです。あなたが操作するのは主人公の魂。周囲の物体に取り憑くことができるようです。

自分の死体のすぐ側でまさに殺人が行われようとしているので、適当な物に取り憑いて犯人の邪魔をし、人の命を救ってあげましょう。

それにしても、そもそも自分はなぜ死んでいるのか? 謎を探るミステリー展開にも目が離せません。

▲いきなり死んでいる主人公。喋っているのは魂です。

▲魂をタップして周囲の物にドラッグすると、憑依できます。

▲踏切の棒に憑依して、殺人犯の銃をはたいたシーン。女性の命を救ってあげましょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2016年9月23日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(9件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Kakari

9月28日

5

気が付くと死んでいた主人公が、自分を取り巻いている謎を解き明かすアドベンチャーゲームです。
登場するキャラクターの死を回避するために時間をさかのぼり、物にトリツいてアヤツル能力などを駆使して運命を更新していきます。
様々なものをアヤツルことで操作し、その結果展開が変化するのはすごく面白いです(ストーリー自体は一本道ですので、自由度が高いわけではありませんが…)。

松丸

5月8日

4

DSでやってました懐かしいアプリですね
簡単にはとかしてくれないですがとけると楽しい
自分が初めてやったミステリー作品です
スマホで出来て嬉しいです

cream 甘党

2年前

4

特別な力を使う事で四分前に戻れる主人公
この力を使い謎をすべて解き明かしましょう!
シナリオも奥が深くていいですね(* ॑꒳ ॑* )

両儀式

2年前

4

自分は死んでるけれど、不思議な力で、トリツク、アヤツルを使い、4分前に戻り色々な物に魂をとりつかせて、クリアを目指す。頭も使うゲーム。ストーリーも先が気になります。簡単ではないのでトリツク物をどうするか悩みます!

はんぺん

2年前

5

逆転裁判を手掛けたシナリオライターさんが作ったゲーム?シナリオの完成度はもちろん、物に取り憑いてピタゴラスイッチのようなトリックを使ったりと面白い?推理ものが好きな方におすすめです!

ruby

2年前

3

''トリツク''&''アヤツル''を駆使して謎を追う。死の4分前に戻って運命を変えるゲームです。サクサク進めたい私にはチョット面倒ですが好き嫌い分かれると思います。無料で2章まで出来るので、やってみて損は無いです‼︎

しゃけ。

3年前

-

4回目クリア!逆転裁判シリーズの監督作品だけあって文句なしの面白さ。謎と死が溢れる特別な夜、記憶のない幽霊となった貴方は物に「トリツク」、そして「アヤツル」事で目の前の死を消していく。全ての謎は夜明け前、一つの真実へと繋がっていく!最後に明かされる主人公の正体には度肝を抜かれます!サスペンス好きからピタゴラスイッチ好きまで、楽しめます。まずはプレイしてみてください( ´ ▽ ` )

5

さすがの名作
主人公が死んでるところ(幽霊になってるところ)から始まって、記憶がない主人公が誰なのか、なぜ死んだのかを探ったり、モノに取り憑く能力を利用して人を助けたりするアドベンチャー。

タイトル通り、トリックが面白いゲームです。
最初に味方が殺されてしまうような失敗例となる場面が流され、そうならないように時間をさかのぼり、色んなモノに取り憑いて失敗例を回避するというかんじ。

落ちているアイテムとか色んなキャラを利用するので、何に取り憑くか、どういう順番で取り憑くのかを考えるのが楽しい。
頭を使ったゲームが好きな人におすすめ。

今村ミーナ

6年前

4

世界観にハマりました
デザインもそうですけど、独特の世界観がツボです!

謎解きも結構難しくてなかなか先にすすめないんですが

そこがまた魅力の一つで、ストーリー性があってとても面白いです。

さりげなくヒントがちりばめられていて推理するのがいいですね。どうしても最後まで見たくて、有料版も購入しちゃいました。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

CAPCOM のアプリ