麻雀 雷神 -Rising-

販売元:Ateam Entertainment Inc.

最終アップデート日:2021年9月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

オンライン対局もCPU戦も楽しめる、機能充実の麻雀アプリ

対人戦・CPU戦ともに機能が充実した麻雀アプリ。オンライン対局では戦績に応じて段位が変動し、初段以上なら上級者のみが集まる卓にも参加できます。もちろん誰とでも気楽に遊べるフリー卓もアリ。

不慣れな初心者にはCPU戦もおすすめ。さまざまなタイプのCPUと対局できます。

良い点
  • 対人戦や上級者卓、CPU戦など多彩な対局モードがある麻雀アプリ
  • 対局画面はシンプルで見やすい。アシスト表示もあり初心者も安心
  • CPUは相手により打ち方が変わる。さまざまな相手を想定できる

シンプルで遊びやすい対局画面

シンプルながらも、必要な情報が見やすくまとまった対局画面。ドラは色が変わって表示されるなど、アシスト表示も充実。ルールに不慣れな初心者でも、遊びやすい環境になっています。

マッチングを選べる対局モード

オンライン対局では戦績に応じて段位が変動します。初段以上になると、上級者だけの卓にも参加可能に。自分の腕に合った、やりごたえのある対局が楽しめるでしょう。また時期によっては、大会イベントも開催されています。

相手をカスタムしてCPU対局ができる

対人戦が苦手な人でも、最大4人でのCPU対局が可能です。CPUはキャラクターによって打ち方の傾向が違い、さまざまなシチュエーションを想定できます。初心者だけでなく、上級者でも練習に重宝するでしょう。

麻雀ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】「雀魂」は何位? おすすめ無料麻雀ゲームアプリ人気ランキング
【2024年】「雀魂」は何位? おすすめ無料麻雀ゲームアプリ人気ランキング

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

麻雀 雷神 -Rising-

販売元:Ateam Entertainment Inc.

最終アップデート日:2021年9月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (11

ギャラドス

2年前

2

1人でプレイするには申し分ないゲームだと思います。オンラインに関しては少しラグっぽいところが微妙です。牌を捨てる川でリアルに逆になっているところがぽくなくて好きです。

1

通信が最悪でイライラするばかりでした。引き継ぎもうまくいかなかったので、機種変と共にアンインストールしました。全くお薦め出来ません。

1

シンプルで見やすいのだが、如何せん、接続切れが多発する。本日も朝より、現在午後8時近く、アプリ反応なく、どうなってるんだ!もうみんなで、アンインストールして反省をうながしたほうがいいかな。

1

通信が最悪。絶対おすすめ出来ません。何回一位が無効になったか。問い合わせしても返答ありません。

1

トップで終わる寸前に通信エラーなんて事ばかり!正直久々のクソゲー!そこを改善しないとゲーム自体成り立たない。

1

通信エラーばかり。
名ばかりのオンラインでクオリティー以前にゲーム成立しません。

千棘

8年前

4

ただ麻雀をするだけのアプリではなく、3Dグラフィックの映像で画面上で麻雀をしているのに実際に麻雀を打っているかのようなリアルな体験が出来ます。また、仮面ライダーとのコラボがあったりと子供心をくすぐられるというか…興味を引くサービスも充実しています。無料でオンライン対戦ができるのも嬉しいオススメのポイントの一つですね。

nanaco

8年前

4

ただでさえ完成されたゲームである麻雀を本格的な3Dの画面でプレイ出来るのは臨場感があってとても楽しめます。またこのアプリではAIと闘うだけでなく、オンラインで全国でプレイするユーザー達と対戦することも出来るので、麻雀の醍醐味である人間同士の駆け引きも現実の麻雀と同じように楽しむ事が出来るのも大きなポイントです。

Kathy

8年前

4

仮面ライダーが参戦してくれたマージャンアプリです。ライダーのツモ率が高いと思いますが、それはゲストですから仕方ないなと諦めています。牌の音も良いですし、小さい画面でも牌が観やすいのもとてもよいです。オンラインでも対局できるので、対人で自分のレベルが分かるようになっています。

料理長

9年前

5

これで無料とか
麻雀ゲームを探しているのならばとりあえずこれを入れとけ、と言われている鉄板アプリ。
オフラインでじっくり遊べるのは当然として、オンラインで全国各地のプレイヤーと対局することも可能。グラフィックも3Dで、実際に麻雀を打っている感じ。NPCの数が多く、キャラによってレベルが異なる。実力に合わせて調整すれば白熱した戦いができる。
これで無料アプリというのだからスゴイ。一応広告が出るがあんまり気にならない。有料版では広告が出なくなるのでウザいと思ったら課金すればいい。

Ateam Entertainment Inc. のアプリ