ボーカラ

販売元:Hit Apps

最終アップデート日:2021年3月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

DAMやJOYSOUNDで配信中のボカロ曲を検索。カラオケで歌おう

カラオケで配信されているボカロ曲を検索できるアプリです。DAMとJOYSOUNDに対応しており、好きな曲が歌えるかどうかチェックしたり、逆にカラオケで歌える曲をピックアップして聴いたりすることができます。

権利の関係で直接歌詞を見ることはできません。ただ、歌詞サイトにワンタッチで飛ぶことは可能なので、さほど不便ではないでしょう。カラオケでボカロを歌いまくりたい、という方にぴったりのアプリです。

良い点
  • 曲名、P名、動画の有無など豊富な検索オプションから探せる
  • 持ち歌リストを作り、各曲のキーを設定。カラオケで役に立つ

▲ボカロ曲をズラリと表示。上部のタブで機種を切り替えられる。

▲動画の有無、Wikiの有無といった条件で絞り込むことも可能。

▲ボカロP一覧も掲載。

この機能がすごい

カラオケ収録されるボカロ曲をササっと調べることができる本アプリですが、カラオケで歌う際にも便利な機能が備わっています。カラオケの機種ごとに原曲キーが記載されています。「なんかカラオケの音源と原曲が違う気がする……」なんて時は本アプリをチェック! 原曲キーに合わせ、動画で見ていた通りのキーでカラオケを楽しんではいかがでしょうか。

歌う/演奏するアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】歌う/演奏するアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】歌う/演奏するアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ボーカラ

販売元:Hit Apps

最終アップデート日:2021年3月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

料理長

9年前

5

歌ってみたwww
ボカロ好きなワイ、アプリをインストールして高みの見物。一人カラオケでボーカロイド歌ってみたwwwの前にさっとサーチアンドチェック。なんといってもたくさんある曲から曲名、プロデューサー名、ボカロの種類とか様々な手段で検索で調べられる手軽さはぐうアプリ。しかも、好きな曲を登録するマイリスト機能があるから、いつでも呼び出せる手軽さもイケル。無料だから自分のスマホによろしくニキーwww。今日バイトサボったンゴwww。

dice-k

9年前

5

ボーカロイド好き必見
ボーカロイドの曲が好きな人には必見のアプリです。カラオケメーカー2つに登録されている、ボーカロイドの曲集から検索をすることができます。
自分の好きな曲が、どちらのメーカーに導入されているかすぐにわかります。
曲名だけではなく、制作者の名前でも検索することができます。検索結果から動画サイトへのリンクや歌詞サイトへのリンクがあるので便利です。
原曲キーなども載っているので、カラオケで歌う際にも役立つアプリです。

Hit Apps のアプリ