散歩計GPS

販売元:IKaIKa Software Co.,Ltd.

最終アップデート日:2015年4月21日

iOS
価格:160円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年8月24日

散歩ルートや記録を残せるアプリ

散歩したルートなどを、位置情報を利用して記録するアプリです。ドライブや自転車でのツーリングを記録するアプリもありますが、アプリタイトルにもある通り「散歩」と言われると少し気が楽な感じもします。散歩中には撮影した写真やメモを地図上に残すこともできますし、Twitterへ投稿することも可能です。メモ画面には天気のアイコンも用意されていて、天気の記録も残せます。アイコンで簡単に天気を残せる所は交換が持てますし、なんかお散歩って感じですよね。それに違う用途で天気を思い返すときにも利用できそうです。歩いた距離、時間なども記録として残りますが、消費カロリーも記録されます。消費カロリーはグラフ表示で確認でき、週や月別に消費カロリーも集計されていきます。気軽に使えそうで、意外とツボを押さえた散歩アプリです。

ウォーキングアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ウォーキングアプリおすすめTOP10 散歩でポイントお得に貯まる
【2024年】ウォーキングアプリおすすめTOP10 散歩でポイントお得に貯まる

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

散歩計GPS

販売元:IKaIKa Software Co.,Ltd.

最終アップデート日:2015年4月21日

iOS
価格:160円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

shun6826

11年前

3

散歩計GPSのレビュー
散歩ルートが記録できるので便利です。散歩するときはいつも活用しています。
過去の散歩ルートを重ね合わせて表示する機能があるといいです。
横軸が日付で縦軸が累積散歩距離のグラフ表示ができるといいです。
iPhoneの不具合なのか散歩計GPSの不具合なのか分かりませんが、散歩計GPSを使っていると、iPhoneがホーム画面に戻れず、他のアプリが使用できない状態になることが、70%位の頻度で発生します。復帰させるにはiPhoneを再起動するしかありません。是非とも改善して頂きたいです。

IKaIKa Software Co.,Ltd. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });