KoloFlick

販売元:RYOSUKE KOMIYAMA

最終アップデート日:2013年4月30日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年4月23日

上から降ってくる単語を打ち込め!楽しく練習できる文字入力アプリ

ガラケーからiPhoneに変えた方は、文字入力の違いに戸惑ったはず。「文字入力が上手くいかず、なかなかメールが送れない」という初心者のために、文字入力からフリック操作まで練習する事ができるアプリです。

上から単語の書かれたブロックが次々降ってくるので、その単語を入力して画面から消していきましょう。画面がブロックでいっぱいになるとゲームオーバーなので頑張ってください。ただし、ブロックはまっすぐ降ってくるとは限りません。さかさまや斜めになって降ってくる意地悪なブロックなどもあるので、そんなブロックはフリックで向きを変え、入力しやすいようにしましょう。

レベルは1~3まで用意されており、レベル3はiPhoneを使い慣れた方でも手こずる難易度です。レベルをクリアすればあなたも立派なiPhoneマスター。パズル感覚で練習できるアプリなので、ただタイピングするだけのゲームじゃつまらないと感じている方は試してみてください。

良い点
  • 落ちものパズル感覚で楽しく文字入力の練習ができる
  • 文字入力だけでなくフリック操作の練習も同時にできる
  • 慣れた人でも手こずるレベル3があり、初心者以外の人でも遊べる

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

KoloFlick

販売元:RYOSUKE KOMIYAMA

最終アップデート日:2013年4月30日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

ビザップ

10年前

4

珍しく英数字を練習できるタイピングアプリ
フリック入力で日本語を練習するアプリはかなりたくさんありますが、英数字の練習アプリはあまり、というか全然見かけませんね。

このコロフリックは、上から問題が降ってきて次々と消していくという独特のルールですが、英数字の練習には使えるでしょう。ただし、英数字の練習をするためには、有料になります。

%とかー+×とか意外と使うので、無意識に使えるようになっていると何かと便利なことがあります。

3

楽しくフリッカー入力を練習できる!
つい最近iphoneを購入したばかりで、とにかくフリック入力を練習したいと思いダウンロードしました。
同じような練習アプリは他にもありますがこれにした決め手は見た目のかわいさでした。
かわいいし、目に優しい色なので何回やっても目が疲れなくていいと思います。
ゲームの難易度ですが見た目が可愛いから優しいのかなぁと思いきや、文字も図形に合わせて斜めになったり
ひっくり返ったりして読みにくくなって意外と難しいと思いました。
レベルも4つあって自分にあった所から練習ができて助かってます。
こつこつ得点を上げようと毎日楽しく練習しています。

chi_co

11年前

5

役立つ!
iPhoneを使い出してすぐにダウンロードしたアプリです。
最初は落ちてくる文字を打つのに「ゆっくり過ぎてイライラする~」なんて余裕でいるんだけど、だんだんあせってきます。
ハイスコアがでるので、自分の記録を上回ろうとがんばってしまう私はかなり上達しました。
練習って考えるとつまらなそうだけど、そういう感じで熱くなれるのでおすすめです。
色合いも私は好きなので、フリックに慣れてきた今でも暇つぶしによく開くアプリです。