iNico

販売元:yuzuru ito

最終アップデート日:2014年4月7日

iOS
価格:650円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年8月24日

オフラインでも再生できる!作業用BGMにも便利なニコニコ動画プレイヤー

FLVと簡易SWFプレイヤーを搭載した、非公式のニコニコ動画アプリです。
ニコニコ動画をスムーズに再生する為のアプリで、好きな動画を検索していつでも楽しめます。

まず注目したいのがキャッシュ機能。
動画を再生してキャッシュを保存しておくと、オフラインでも動画が快適に閲覧出来ます。更にキャッシュ機能を使えば、音楽ならバックグラウンドでも再生が可能になるので、音楽プレイヤーとしても活用が可能です。

次に注目したいのが特定のコメントを弾く機能。
動画再生中に表示される特定のコメントが見にくいという場合に、コメントを掴んでポイっと放り投げれば、そのIDのコメントを非表示にしてくれます。

ニコニコ動画を快適に閲覧したい人や、作業用BGMを流しながら作業したいという方におすすめです。

良い点
  • バックグラウンドで再生する音楽プレイヤーとしても使える
  • キャッシュ機能を使ってオフラインでも動画が見れる

動画を視聴するアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】無料動画アプリおすすめランキングTOP10 アニメ・ドラマ・バラエティなど
【2024年】無料動画アプリおすすめランキングTOP10 アニメ・ドラマ・バラエティなど

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

iNico

販売元:yuzuru ito

最終アップデート日:2014年4月7日

iOS
価格:650円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

まゆげ

11年前

5

ニコニコ動画を最高のBGMに
ニコニコ動画といえばコメント機能かもしれませんが、個人的にはニコニコ動画ならではの動画にこそニコニコ動画の価値があると思っています。Youtubeとは毛色の違う動画や音楽、それらを楽しむのもひとつのニコニコ動画の活用法です。

とはいえニコニコ動画の公式プレイヤーはあくまでも動画を見る事を考えており、BGMとしてつかうにはあまりにも向いていません。画面消したら再生とまるし、連続再生できないし。

その点このiNicoなら動画をまとめて登録しておくことで、画面を消したまま音だけを流す事ができます。しかも、画面を消しても音楽が止まらない。ニコニコ動画をBGMとして使いたいときにこれほど良い物はありません。

単に動画を見るという機能に絞っても、本家より画質が奇麗な気がする上に、こちらはキャッシュができるので回線の不安定な場所でもイライラせずに動画を見る事ができます。さすがにコメントの投稿はできないみたいですが、投稿されたコメントを見る事はできるのでそっちの用途としても十分な価値があります。

ニコニコ動画のプレミアムに登録しちゃうくらいの人なら、持っておいたら損の無い優れものだと思います。ぜひ。

ひいはー

11年前

5

これはよい
公式アプリも使ってるけど、非公式のも試してみたいということで使ってみた。
公式のよりこっちのが使いやすいです。
キャッシュで保存しまくって後でみれば快適。
あと画像が綺麗な気がする。
使いやすさは公式よりも断然こちらが上。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });