GalapaBrowser

販売元:marge co., ltd.

最終アップデート日:2019年10月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年3月22日

ガラケーサイトをスマホで観覧! 便利な携帯シミュレータ

ガラケーサイトをスマホで閲覧できる携帯シミュレータアプリです。

DoCoMo、au、SoftBankの700機種以上の携帯端末データを搭載しているため、絵文字などもそのまま閲覧可能。ページによってはIPによる規制がかかっている場合もあるので注意してください。

良い点
  • 絵文字対応で、ガラケーサイトをそのままの形で観覧できる
  • お気に入りページを保存しておけるブックマーク機能も搭載
  • 3キャリアの端末IDを選択でき、多種の端末サイトの観覧が可能

▲Googleもガラケー仕様のビジュアルに。ちょっとレトロな雰囲気。

▲タブ追加もできるので、当時の操作性よりもちょっと使いやすい。

▲すぐに見たいサイトはブックマークに登録。

このアプリの使い方

本アプリはガラケーサイトをスマホからでも閲覧できるお役立ちアプリです。『スマホに変えたことでガラケーのサイトが見られなくなった』という点で不便さを感じている方は本アプリを求めていたことでしょう。ガラケーサイトも徐々に少なくなっている傾向にありますが、完全に移行されるまでは必要性のあるアプリのはずです。

インターネットアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】インターネットアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】インターネットアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

GalapaBrowser

販売元:marge co., ltd.

最終アップデート日:2019年10月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

Applivユーザーレビュー (4

室長たそ

7年前

4

「携帯」サイトを「iPhone」で閲覧する為のブラウザアプリ。といっても、もはや現代において「携帯=スマートフォン」の図が常識となってしまっている為あまり使う事は無い。とはいえ、一定の層には「ガラケー時代によく閲覧していたサイトをあの時の雰囲気で」という人もいるかと思い紹介した。

3

見れないサイトもあります
スマートフォンでガラケー専用サイトを見られるようになるアプリです。スマホに乗り換えるときに、泣く泣くお気に入りサイトとお別れした人も多いんじゃないでしょうか。このアプリがあればまた再会できますよ。
ただ、全部のサイトが見られるわけではないです。過度な期待はしないでください。

ビザップ

10年前

5

ガラケーのサイトをそのまま見れる
ガラケーの画面で利用したほうが便利なサイトを使うときに重宝しています。

設定の項目の中に、キャリア・端末・端末IDを設定する部分があったりするので、ガラケーからアクセスしているように動くのかな?と思ったり。

ガラケーでガラケーサイトを見るよりも、iPhoneでガラケーサイトを見たほうがスピードが速いです。端末の処理速度による差なのかどうかはわかりませんが。

さとー

11年前

3

ガラケー持ってなくてOK
携帯アフィリをやるために携帯用のサイトを作っているんですが、このアプリがあればガラケーを持っていなくてもあたかも携帯サイトから見ているようにサイトを確認することができます。携帯でPPCアフィリをこれからやろうとしている人には必須アプリです。唯一残念なところは、アプリのせいではないんですがip制限をかけてドコモなどの回線経由じゃないと見ることができないサイトには、どんなことをやっても見れないということ。ここだけが残念なところですがアプリのせいじゃないので仕方ないです、、、。ということでアプリのせいじゃないけれど星3つです。

marge co., ltd. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });