Skill Game

販売元:Sebastian Miedtank

最終アップデート日:2016年3月2日

iOS
価格:480円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年6月5日

数字と数字の間を線で繋ぐだけ!でもルールが厳しいパズルゲーム

無造作に並んでいる数字と数字の間を線で繋げていく、というパズルゲームです。

「簡単じゃない」と思ったあなた。その判断を下すのはルールを聞いてからにしてください。
まず、ルールその1。「小さい数字から順番に繋げていかなければいけない」。つまり、1~2、2~3へと順番通りに繋げていく必要があります。1の近くに超繋げやすい8や9があっても我慢です。

ルールその2。「線を交差させてはいけない」。自分の書いた線と交差ができないので、交差しそうな時は大きく迂回しなくてはなりません。無造作に散らばった数字の配置を確認して、どう繋げていくのがベストかという計画を練りましょう。

そしてルールその3。「障害物に線を当ててはいけない」。どうしてこの位置にあるんだ!と叫びたくなるようないやらしい位置にある障害物。単純なステージを複雑にしてくれやがります。このルールを知ってもなお、やってみたいと思える勇気ある方の挑戦をお待ちしています。

良い点
  • 1つ、小さい数字から順番に繋げていかなければならない
  • 1つ、線を交差させてはいけない
  • 1つ、障害物に線を当ててはいけない

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Skill Game

販売元:Sebastian Miedtank

最終アップデート日:2016年3月2日

iOS
価格:480円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

もぐも

7年前

4

1から順番に数字を線で繋ぐパズルゲー。シンプルに見えるルールですが引いた線を跨げない、且つ障害物に当たってはいけないので数字が多かったり配置がばらけていると途端に難易度が跳ね上がります。ただし、数字の上は何回も通れる安置なので積むことは多分ないです。脳トレでこんなのあった気がする

UCLA Dog

7年前

3

番号を順番に繋げる。ただし繋げる際、通った道は線として記憶され線を跨ぐことはできない。拡大鏡があり慎重な操作が必要?

ノスケ

7年前

3

暇つぶしにもってこい!のアプリ。ルールは簡単で順番通りにつなげばいい。最初は簡単だが、後々パズルゲームみたいにややこしくなったりする。今は無料だから入れといた方が良いかも!?

両儀式

7年前

3

1から、ランダムに数字が並びます。小さい数字から指で次へ繋げていくのですが、1度線を引いた場所は通れません(^ ^)じっくり考えてできるパズルゲームです!暇つぶしや、こういうパズル好きな方にオススメ‼️

3

数字と数字の間を線で繋げていくシンプルなパズルゲーム。小さい数字から順番に繋げていき、最後の数字まで辿り着くとクリア。数字はランダムに配置される上、自分の引いた線の上は通れないので、計画的に線を引かないと攻略できません。時間制限も無くじっくり考えながら楽しめます。

8年前

3

数字を順番に繋げていくゲームです!最初は簡単だと思ったのに、障害物があったり、線をクロスしてはいけなかったりとルールがあり苦戦。焦れば焦るほどドツボにハマりますよ(笑)世界中の人とオンライン対戦も出来ます!

5

iPadでもオススメ
数字をたどっていくパズルゲームです。ルールとして、自分のたどった線にクロスしてはいけない、障害物にあたらないというシンプルで楽しいパズルです。(マジックペンでその面で一度だけクロスが許されます。)時間制限がないのでのんびりできます。結構考えますし楽しいです。

指でやる場合いまいち自分がどこをたどっているのか指で隠れてしまいますが、左上にズームがついているという工夫もされています。

私はiPhoneでやってみたのですが、iPhoneでは画面が小さいので、iPadでプレイするのをお勧めします。もちろんiPad版もあります。

タイムアタックモードや、時間内にやるモードなどあれば、さらに楽しいのではないかと思います。