Sylfeed

販売元:GACHANET

最終アップデート日:2020年3月12日

iOS
価格:480円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

写真付きで記事をリストアップしてくれるRSSリーダー

登録しておいたサイトの新着記事を、写真などの「見る」情報付きでリストアップしてくれるRSSリーダーアプリです。

テキストのみで記事のタイトルを表示するRSSリーダーが多い中、写真も一緒に表示してくれるのが嬉しいところ。文字だけの羅列は、見ているだけで疲れてしまいますよね。しかしそこに写真が入るだけで、ニュースのチェックがだいぶ楽になるのです。

また、ユーザー視点の利便性を追求しているため、スマホでは操作がちょっと面倒だったニュースサイトの登録がワンタッチで可能になるなど使いやすさが目立ちます。未読記事を読むのもボタンをワンタッチ。またデザインの変更や細かな設定変更などカスタマイズもできます。

Evernoteとの連携によってRSSを巡回しながらEvernoteに保存ができたりFacebookやTwitterといったSNSとの連携も広くサポート。至れり尽くせりのRSSリーダーです。

文字だけを追うのが苦手なみなさん。
写真付きのRSSで、気軽にニュースのチェックをしてみませんか。

良い点
  • 写真などの「見る」情報付きでニュースをリストアップしてくれる
  • ニュースサイトの登録や未読記事の観覧がとっても簡単
  • Evernoteや各種SNSにも連携し、記事の保存や共有ができる

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Sylfeed

販売元:GACHANET

最終アップデート日:2020年3月12日

iOS
価格:480円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

book_brain

7年前

5

使いやすいRSSリーダーアプリ。細かい設定と各種サービスとの連携でRSSをバリバリ使いこなせる。お気に入りのブログなどの更新を絶対見逃したくないならこれ。

ビザップ

11年前

4

タグ付け可能が良い。ツイッター連携さえできれば
reader、byline、とRSSリーダーを試してきましたが、最終的に、グーグルリーダーの「タグ付け」ができるSylfeedに落ち着きました。

エヴァーノート、Pocket(旧Read it later)などの連携は他のRSSリーダーでも当たり前のように搭載されているのでメリットとも言えませんが当然できます。

タグ付けができると、後になってからグーグルリーダーで検索やタグ検索をして自分だけのデータベースとして使えるので地味に大事です。

ただ、すごくもったいないのが、ツイッターとの連携ができないんですよね・・・。これができれば完璧だったのに。バージョンアップで対応することを期待します。

現在は2012/8/1、バージョンはアプリ内の情報を見る限り2.2.5かな?iOSは5.1.1