iPhone、iPadアプリ「Sleipnir Mobile」のアイコン

無料

Sleipnir Mobile

開発:
Fenrir Inc.
容量:
32.4 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

PCなどの他端末と、ブックマークを同期できる便利なWebブラウザ

スマホでブラウジングを楽しむためにさまざまな工夫が施されたWebブラウザです。

本アプリの特徴はPCやMacなど、さまざまな端末とブックマークを同期できるところ。ほかの端末でも本アプリでブラウジングする必要があるので、少々手間はかかります。

▲他ブラウザと変わらずスムーズに使える印象。新規タブ作成など基本的な機能が揃っている。

▲ページ操作がスイスイできるジェスチャー機能。覚えておくと便利!

▲タブを復元したり、全画面にしたりといった機能も。

この機能がすごい

他アプリと変わらず使えて、なおかつ広告が非表示になるのが嬉しいところ。またPCとスマホで登録したブックマークが同期されるため、両方とも本アプリでブラウンジングをするとさらに便利でしょう。

また人気トピックスが見られるページもあり、話題のニュースなどを検索しなくても閲覧できます。まさにかゆいところに手が届くアプリと言えますね。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:4.6.2
最終記事更新日:2020年5月26日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(11件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲストユーザー

1年前

4

タブを開きまくるヘビーユーザー向け、操作性もスマートフォンならではのものとなっておりとても使いやすい

ただ問題なのが検索エンジンがYahoo固定でGoogleへの変更には有料版を買わなければならない事、他のブラウザは割とGoogleがデフォルトなのでそこは個人的に気になった

5

Safariよりも圧倒的高性能な唯一のブラウザです。ブラウザアプリの中では一番使いやすいのではないかと思います。簡単にページ移動ができてPC版Twitterにもアクセスすることができます。

systemgear

3年前

5

このアプリの凄いところは、他のブラウザでは出来なかった、複数のタブ管理である。6つの階層に分けることができるので、仕事用の部分、趣味の部分、後で調べる部分という風にタブ管理をフル活用できる。

5

意外と知らない人も多いのでは?一応ブラウザアプリなのですが、実はパソコンで表示されるブラウザでブラウジング出来るんです。このアプリの利点はなんと!Twitterのアカウントを消すことが出来るのです!リムってください。や、消してくださいなどと自分の垢に書かなくていいので便利ですよ!

Kazking

3年前

5

PCでも人気のWebブラウザです。かゆいところに手が届く、そんな便利で使いやすい工夫がされており、特に注目したいのはジェスチャー機能。画面をなぞる指の動きだけで「ページ移動」「ページ更新」「タブを閉じる」などの動作が行えます。大きいスマホでも片手で快適なブラウジングができますよ。

4

ちょうどいい。
メインで使ってるブラウザです。
戻るとか進むとかのジェスチャ機能が便利なのと、タブが下一列に並んでて移動が楽なのと、リンク長押しで別タブで開いてくれるのが便利。
あと、家族も同じアプリを使ってて、見ているページを受け渡したりとか、macでも見たいページを共有できるのが良いです。

ブラウザ終了時にタブ一覧を全部閉じる設定もできるようになったんで、起動がだいぶ早くなりました。
それでも時々読み込みが遅いというか、途中で止まってしまうことがあるのがたまに傷です。でもまあ不満はそれくらいです。

ビザップ

7年前

4

かなり良いタブブラウザ、でもわずかに惜しい
パソコンでもiPhoneでも有名なタブブラウザ。Sleipnirが他と比べて良い点と言えば、

・ジェスチャ
→指の動きで、タブを閉じたり更新したりできるので、かなり良いです。

・長押しで新規タブ
→Safariだと、リンクを長押ししたら動作を聞かれるのでひと手間かかるんですが、Sleipnirだと新規タブで開く動作のみなので良いです。

・SleipnirLinkerが使える
→iPhone・iPad間や、パソコンともデータのやり取りができます。リンクをiPadで開いてみたりと、ちょっとしたことで使える場面があります。



ただし、しばらく見てないタブに移動すると、リロードしてしまって時間がかかるのがかなり残念な点です。これさえなければずっと使うのになぁと思うのに。メモリの問題なんだろうか。

Sheva

7年前

5

メインブラウザです!
かれこれ1年半くらいこのブラウザをメインで使っています。
つまりiPhoneを手にしてからほとんどこのブラウザです。
昔はここまで機能が多くなかったのですが、
最近のはスゴイです!

使おうと思った単純な理由として、大体片手で操作することが多く、
親指一つで戻ったり進んだり、タブを復活できたり、消したりと簡単に操作ができるからです。
あと、タブを多く表示できて、そのタブを色ごとに整頓できるところも、自分にとってメリットです。どうしてもSafariですと8タブまでしか開けず、
昔開いたタブに上書きされる形になります。
ですが、これは新しいタブでバンバン開いてくれるのですごく助かります。
要らないタブが出てきたらジェスチャーでササッと消せばいいことですしすごく使いやすい!

時々このアプリに慣れすぎて、他のブラウザアプリで無意味にジェスチャーをしてしまうことが多々ありますw

MadeinGifu

8年前

3

複雑
長期間を視野にじっくり使いたいという方向け。
初心者や、すぐにでも使いたいという方には不向き。
なぜかというと、直観的に使えない程複雑だから。

ウインドウをグループ化して整理することでネットサーフィンを快適にするというコンセプトなのかはわからないが、
整理したり良く使うウインドウを登録するのに時間が掛かる。

クラウドサービスやジェスチャーなどの機能もついてカスタマイズ出来る点で自由度は高いが上級者向け。

初心者の方にはおすすめ出来ない。

woom

8年前

3

多機能でも・・・
タブをグループ管理、近くにいる人にタブを渡すなど、独特の機能が光るアプリ。
といってもそのグループ管理機能をどう活用するかに困ります。
タブをいくつもいくつも表示させて調べ物する時は確かにあります。
が、毎日かというとそうでもないわけで、毎回同じタブとも限りません。
新しいタブを見るたびにいちいちグループ分けするというのも。。
全体的に高機能ですが、絶対必要ってわけではない機能ばかり盛り込んで、
使い方が複雑化しているように感じました。