かつらむき

販売元:SMILEAXE Co.,Ltd.

最終アップデート日:2018年6月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

究極の「かつらむき」ゲーム、ここに爆誕。最薄最長の「剥き」を見せつけろ

他に類を見ない「かつらむき」のゲームアプリが登場しました。
スマホを傾け包丁の角度を調整し、大根をスライドさせることでかつらむきをしていきます。
角度は画面上のゲージで確認することができ、赤い部分でむいてしまうと、皮が切れてゲームオーバーに。かといって厚く切っていると大根が早く無くなってしまい記録が伸びないので、ギリギリを狙う必要があります。最薄を維持した究極の剥きで、最長の皮を生み出しましょう。

良い点
  • かつらむきの極意が分かり料理男子に。調理実習でモテモテになれる!?
  • スマホを傾ける角度によって皮の厚さが変化。細部まで拘ったリアルさ
  • 薄さギリギリの所でむき続けると「GOOD」と表示され、気持ちがいい

こんな人におすすめ

マニアックでくっだらない、でも面白くて笑える。そんなバカゲー、ネタゲーをお探しの方におすすめです。
端末を傾けて画面を指でスライドするという、かなりのこだわりが感じられる操作性。
端末の右側面を人差し指でおさえるように持ち、親指で細やかにスライドしていけば、それはまさにかつらむきそのものと言えるでしょう。友達にスマホの新しい持ち方、「かつらむき持ち」を披露して笑いを誘うのも悪くないのでは?

料理・食べ物系ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】料理・レストラン経営ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】料理・レストラン経営ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

かつらむき

販売元:SMILEAXE Co.,Ltd.

最終アップデート日:2018年6月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

吉見さん

9年前

3

料理が苦手な人もかつらむきを楽しめる
大根をドンドンと剥いていくアプリです。
操作も簡単でiphoneを包丁に見立てて傾けてから後はスライドして大根をクルクルとまわしていくだけ!
実際にやるとすごく難しいですけども、このアプリではスイスイとできちゃうので料理が苦手な人、普段料理をしない人なんかにもお手軽に楽しめちゃいます。
また、角度を加減する絶妙感もイイ感じでして、うすーくきれいに長く剥けた時はなかなか爽快感があってスッキリしますよ。
時間も長くかからないのでちょっとした暇つぶしなんかにも最適です。
最近は野菜も高いですがこのアプリなら無料で剥き放題なのでちょっとお得な気もしちゃいますね(笑)
さぁドンドンと大根を剥いていっちゃいましょう!

2

あれ?説明は?
遊び方の説明がないため、どうやってかつらむきすればいいのかわからず、0センチの記録ばかりに…。
何度もトライしたものの、どうにもコツがつかめず。せっかくおもしろそうだったのに残念。
ちょっとした操作の説明を入れてくれないと、遊び方がわかりません!

SMILEAXE Co.,Ltd. のアプリ