ドコ小包

販売元:Eiji Shibuya

最終アップデート日:2012年9月27日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

荷物の追跡に便利なアプリ

ネットオークション、ネット通販など世の中どんどん便利になり、宅配便とスマートフォンの相性は良くなる一方です。このアプリ「ドコ小包」は宅配各社の荷物の状況を追跡、確認できる便利なものです。画面デザインはスマホに最適化されていて、とても見やすい作りです。。対応企業はヤマト、佐川、日本郵便、西濃運輸、日通、福山通運など大手はほぼ網羅しています。FedEx、UPS、DHLなど海外の宅配事業者にも対応しています。配達の記録にはメモ機能があり、何を買ったかなど残しておけるのは便利です。このアプリで宅配便は一元管理できますよ。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ドコ小包

販売元:Eiji Shibuya

最終アップデート日:2012年9月27日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ビザップ

10年前

5

荷物追跡アプリの中では見やすかった
各種運送会社の荷物追跡番号から、配達状況を見れるアプリ。

個人で買い物した商品の配達状況が知りたい程度なら、無料の範囲で充分でしょうね。画面はとても見やすかったです。

広告非表示250円、バーコードリーダー使用450円と、有料プランにするにはそれなりの値段がしますが、仕事ですごく使える人なら払う価値があるかもしれませんね。特にバーコードリーダー。

運送会社はヤマト・日本郵便・佐川・福山通運・日通・西濃・LTDとあるので、普通の人が通販で使う範囲であればカバーされてるんでしょう。

他にも荷物追跡ができるアプリは何個かあったんですが、個人的にドコ小包が見やすかったです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });