無料

ドコ小包

開発:
容量:
0.7MB
3.22

1件の評価

スクリーンショット

編集部のレビュー

荷物の追跡に便利なアプリ

ネットオークション、ネット通販など世の中どんどん便利になり、宅配便とスマートフォンの相性は良くなる一方です。このアプリ「ドコ小包」は宅配各社の荷物の状況を追跡、確認できる便利なものです。画面デザインはスマホに最適化されていて、とても見やすい作りです。。対応企業はヤマト、佐川、日本郵便、西濃運輸、日通、福山通運など大手はほぼ網羅しています。FedEx、UPS、DHLなど海外の宅配事業者にも対応しています。配達の記録にはメモ機能があり、何を買ったかなど残しておけるのは便利です。このアプリで宅配便は一元管理できますよ。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ビザップ

5年前

5

荷物追跡アプリの中では見やすかった
各種運送会社の荷物追跡番号から、配達状況を見れるアプリ。

個人で買い物した商品の配達状況が知りたい程度なら、無料の範囲で充分でしょうね。画面はとても見やすかったです。

広告非表示250円、バーコードリーダー使用450円と、有料プランにするにはそれなりの値段がしますが、仕事ですごく使える人なら払う価値があるかもしれませんね。特にバーコードリーダー。

運送会社はヤマト・日本郵便・佐川・福山通運・日通・西濃・LTDとあるので、普通の人が通販で使う範囲であればカバーされてるんでしょう。

他にも荷物追跡ができるアプリは何個かあったんですが、個人的にドコ小包が見やすかったです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています