LINE Birzzle

販売元:NAVER Japan Corporation

最終アップデート日:2012年9月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年8月24日

世界700万DLの人気パズルゲームとLINEから登場

『LINE Birzzle』は世界中で人気を扮したアクションパズルゲーム「Birzzle(バズル)」の正式な後継作です。日本のApp Storeで有料アプリ総合1位も獲得したアプリが、LINEとのコラボによって無料で遊べるようになりました。

同じアイコンのかわいい小鳥を3つ揃えると消える、シンプルなゲームですが、ステージによってクリアの条件が変わります。例えば、4つの小鳥を並べる『4bird』を5回達成する、などの条件がステージごとに出題されるのです。ステージが上がるにつれて条件が難しくなる一方、操作方法はシンプルで変わらない点が、わかりやすくついついハマってしまう要因となっています。

パズルゲーム好きの方、スキマ時間を埋めるゲームを探してる方におすすめのアプリです。

良い点
  • 思わずハマる中毒性がある
  • 直感的でわかりやすい操作性
  • あらゆるランキングで有料アプリ1位を獲得したパズルゲームの後継

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

LINE Birzzle

販売元:NAVER Japan Corporation

最終アップデート日:2012年9月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

ゆりりんご

10年前

4

鳥さんが可愛い〜!
友達に紹介されてはじめました。
ゲームも面白いんですが、とにかくトリさんがみんな可愛くてお気に入りです♪

表情が面白くて、色も綺麗。鳴き声も可愛いですよー。

パズルのやり方も、3つ揃えて消すっていうよくあるルールなんで簡単だし、だれでもすぐに覚えられると思います!

でもたまにトリさんが固まって動かなくなっちゃうのをなおしてほしいです。

take-wow

11年前

4

可愛いトリキャラ
やっぱりLINEキャラクターは可愛いですね。
このゲームはトリキャラがメインでまた違った可愛さを感じます。
ダウンロードするとそのスタンプももらえます。

ゲーム自体はLINE POPに似てキャラクターを3つくっつけることで消滅させていくシンプルなものです。
POPと違うのがキャラクターの動かし方です。
POPは隣り合ったものを交換させるのに対してこのゲームはドラッグして目的の位置まで動かすことが可能です。
簡単そうに思えなくも無いですが、意外と難しくかつ面白くハマります。

もう少しユーザーが増えればもっと競い合えてハマり込んでいくのだと思います!

☆poohサン☆

11年前

3

LINEで使えるスタンプが貰える!につられて・・
LINEで使えるスタンプが貰える!ので、ダウンロードしました!
まだ遊びつくしていないですが、LINE特有の可愛いキャラがたくさんいるので、遊んでいて癒されます☆
いまはPOPの方にはまっているので、飽きたらこっちに移行しようと思っています!

gogo

11年前

4

か、かわゆい・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

トリを3つ以上まとめて消すゲームです。
トリの鳴き声(?)が!もう!かわゆいんです~vvv
好きなところに動かせるから簡単だし、トリさんは可愛いし、楽しいv

広告が邪魔で、うっかり間違えておしそうになるので気をつけてマス。
そこだけがちょっとマイナスかな。

NAVER Japan Corporation のアプリ