賢く家計簿

販売元:Game Pizza

最終アップデート日:2013年9月24日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

使えば使う程味が出る。手書き風家計簿アプリ

家計簿や資産管理アプリというとお堅いイメージのものが多く、実際に使ってみても高機能過ぎて使いこなせなかったりしました。その点本アプリは初心者でも簡単に使える工夫が随所に見られます。

最初に目につくのは手書き風の温かみのあるデザインでしょう。
家計簿というよりもiPhoneにプリセットされているメモアプリのようなイメージで、「これなら私にも使えるかも」という期待感を感じさせてくれます。

実際使ってみても使いやすさ、分かりやすさは実感出来ます。
起動すると「プラスボタンを押して入力してみましょう」などと誘導してくれるので迷うこともありません。収支の入力も、金額入力、分類、保存の3ステップで超お手軽。普段忙しい方にもお勧めです。

このように初心者に易しい工夫を紹介してきましたが、使いこなせば実は高機能というのも本アプリの魅力です。
例えば家計管理とは別に、車や家などの予算管理シートを作成出来るという点。ワンタップで、支出割合表示、残高表示、収支の一覧表示の3つに切り替えられる点。ドルに変換して海外でも使える点など、実はかなりの機能を搭載しているので、しっかり管理したい方にもおすすめです。

良い点
  • 堅過ぎない手書き風のデザインで見やすい
  • 初心者でも使いこなせる簡単収支入力

家計簿アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】無料&人気の家計簿アプリおすすめランキングTOP10【安全性重視】
【2024年】無料&人気の家計簿アプリおすすめランキングTOP10【安全性重視】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

賢く家計簿

販売元:Game Pizza

最終アップデート日:2013年9月24日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

セラ

11年前

3

アイコンがかわいくてやばいw
手書き風のアイコンがカワイクも分かりやすくもあります。
家計簿が続かないのですが、これなら見やすくていいかも。

温かみのある見た目と違い?使いこなせば高機能みたいなので、
この無料版で試して、有料版も検討したいと思います。


機能で星って付けるものかもしれないけど、ワタシのように続けられない
人にはやっぱり無料版ってありがたいです。

金山遼太郎

11年前

4

手書き風なのがポイント
凄く使いやすいです。

他の家計簿アプリもいくつか使いましたがどれも複雑で苦戦しました。
その点こちらは「次へ」とステップアップで誘導してくれるので分かりやすいです。

手描きメモ風なのも気に入っていますし、アイコンを自分で書いて追加出来るのも面白いですね。
ただ無料版だと30件しか登録出来ないというのが痛いですね。

一日そんなに買い物しない人には無料で充分使えると思います。
全体的には簡単でお手軽な家計簿といった感じです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });