海外危険navi

販売元:MoldSpoon Inc.

最終アップデート日:2011年4月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

海外に行く前に危険度をチェック!

海外旅行は楽しみも多い反面、危険と隣り合わせになることもしばしば。紛争など、日本にいては想像できないような事件が多発している国もたくさんあります。トラブルは未然に防ぎたいもの。そんなときこのアプリを使えば、気になる海外の治安情報を、都市や観光地名から即座にチェックできます。
まずはホイールで目的の国をセットすると、外務省が出している安全情報が表示されます。危険度順に、都市名の背景色が赤、オレンジ、黄色、グレー…で色づけられており、その国の危険度が一目瞭然。
ユーザーの注目ランキングや危険度別で探すこともできるので、いま世界中がどんな動きになっているのか、確認するのにも使えます。

こんな人におすすめ

「今度旅行に行く場所は安全かしら?」「初めての海外旅行だから、安全に終わらせたい……」といった海外旅行にこれから行く人の事前チェックに最適なアプリ。地図から細かい地域別の危険度をチェックすることも可能なので、「あの地域には近寄らないようにしよう!」など、同じ国でも安全な地域で楽しむことができるでしょう。本アプリで、楽しい海外旅行を安全なものにしてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

海外危険navi

販売元:MoldSpoon Inc.

最終アップデート日:2011年4月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー