大戦艦-Ocean Overlord

Coco Entertainment International

iOS
価格:無料
サイズ:146MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

もう一つのWW2が今始まる。大戦艦を指揮し、新たな歴史を作り出せ!

第二次世界大戦後の世界を描いた、本格的な戦艦シミュレーションゲーム。ニュージーランドを拠点として、全世界を平和にするために戦い抜きます。実際に活躍した将官が登場したり、細部まで再現した戦艦が出てきたりと、心くすぐる演出が詰まっています。

何十隻もの戦艦が攻撃し合う、圧巻のターン制バトル。事前に布陣などを決めておけるので、実際の戦争で指揮をしているような気分に。戦略性豊かなバトルに注目です。

▲何十隻もの戦艦がぶつかり合う、手に汗握る戦いが目の前に広がる。

▲実際に海戦で活躍していた将官たちを仲間に。過去にタイムスリップしたような気分。

▲こちらも実際の戦艦をもとに再現している。連装砲など細部にもこだわっている。

▲始まりの地は、ニュージランド。戦いながら徐々に進軍していく。

▲将官を入れたり、布陣を入れ替えたりして戦闘力を上げていく。

このアプリの遊び方

将官はそれぞれスキルを持っていて、「前列の戦艦にダメージを与える」や「クリティカルダメージの上昇」などキャラクターに応じて能力が異なります。スキル用のゲージが溜まると、自動でスキルを発動するので、バトル中に操作する必要はありません。シンプルに戦略だけを楽しみたい人には、ピッタリのゲームシステムになっています。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2017年1月16日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

t4k4

4年前

4

第二次世界大戦を舞台にニュージーランドから進軍する戦艦シミュレーション。現在唯一プレイしているゲームで、史実に限りなく忠実なグラフィックがいい。将校達もかなりリアルに描かれていて、プレイする気が引き締まる。バトル自体は特にユーザーがすることはないけど、その前の戦略部分が大事。

ひげ鍋

4年前

4

史実をできるだけ忠実に再現しているというグラフィックは緻密でリアルで、戦艦好きの人を必ず満足させてくれるはず!
そんな戦艦が並んで戦っているのは迫力ありますよ。
布陣を入れ替えたり、将官を交代させてみたり、戦略性の必要なターン制バトルなのでやり甲斐もあります。戦地にいる気分。