Yahoo!ニュース -最新ニュースや地震・天気・コメントも

販売元:Yahoo Japan Corporation

最終アップデート日:2023年10月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (37

佐藤晶

4年前

1

yahooはなぜ韓国系の記事がこんなに多いのでしょうか。日本のことを悪く言う韓国紙の記事が多過ぎて辟易します。表示しないシステムがあればいいのですが、見つかりません。現在の日韓関係を日本目線で書いた記事よりも韓国地元紙の方が多く見られるのはどう考えてもおかしいと思います。しかもわざわざ翻訳して掲載してある。印象操作でしょうか。非常に不快です。

1

削除しました。Yahoo!を見るのをやめました。
韓国の記事が多いので、つまらない。
googleから検索してもYahoo!が出てこない設定にしました。

strawberrysnake

5年前

3

ニュースをスマホでみれるので便利です。しかし、トピックスが偏り過ぎていて自分の興味のあるニュースを探すのが少し面倒です。記事自体は問題ありません。

5

yahoo Japan アプリとyahoo天気と併用して使っています。ニューステーマをフォローできる機能が重宝します。

1

最近の異常なほどの韓国のニュースばかりでうんざりしています。
政治や経済はまだしもどうでもいい韓国ネタや知らない芸能人などで連日投稿されて正直薄気味悪い。
なのでヤフーアプリ消します!

1

ヤフーニュース長年利用してましたが、ここ何年か韓国やKPOPニュースばかりの韓国ごり押しが嫌になりました。朝鮮人が多い会社だからしょうがないのでしょうか。今ごり押しのない普通のニュースアプリを探してます。

石狩鍋

6年前

5

新着ニュースだけでなく地震や災害に関する速報を受け取れるのが良かったです。テレビニュースを動画でチェック出来る機能も便利でした。

前ちゃん

6年前

5

地震や台風にはとてもいいと思います。
何より早く情報を知る事が出来ます。
もちろん普通のニュースもわかりやすく
毎朝見ています。

KMY

6年前

3

普段あまりニュースは見ていないが、号外レベルの衝撃的な出来事が起きたときなんかはさすがに気になるのでYahoo!ニュースでチェックしている。テーマっていう機能があって、自分の興味あるワードが含まれるニュースをピックアップしてくれる機能はいいですね。

ttw

7年前

5

重要なニュースを手早く知るならこれに代わるアプリはありません!
Yahoo!ニュースをスマホで見やすいように洗練されたデザインが快適です!
超定番アプリですが、内容はやや硬めで、ちなみに暇つぶしのニュースアプリを求めているならスマートニュースがオススメです(笑)

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Yahoo Japan Corporation のアプリ