ロックマン4 モバイル

CAPCOM Co., Ltd

iOS
価格:370円
サイズ:97.9MB
Android
価格:360円
サイズ:61M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

今度の敵はDr.コサック!? チャージショット追加で進化したロックマン

『ロックマン3 Dr.ワイリーの最期!?』の続編、『ロックマン4 新たなる野望!!』がアプリになりました。今作の敵はDr.コサック。ロックマンに新たな敵が襲い掛かります。

システムにもいくつか追加要素がアリ。中でも注目は「チャージショット」。ザコ相手は通常ショットで素早く倒し、ボス相手にはチャージショットで大ダメージを与えるという風に、新たな戦略性が生まれています。

▲左下のゲージが自動で上昇し、最大まで溜まるとチャージショットに。原作と違い、ボタンを押しっぱなしにしなくてOK。

▲もうひとつ本作の新要素、サポートキャラの「エディー」。ランダムでアイテムをくれます。E缶が出たらラッキー。

▲ストーリーは3までとは一転。新たな敵Dr.コサックの野望を止めるべくロックマンが立ち上がります。

この機能が凄い

チャージショットはボタン押しっ放しで使用していた原作と異なり、ロックバスターをしばらく撃たないでいると自動で溜まる方式。押しっぱなしにしないチャージショットなど邪道! という方もいるかもしれませんが、スマホだと操作の仕様上致し方ないですね……。

自分でボタンを押さなくてもいい分、操作負担は少ないので、スマホでもプレイしやすくなっていますよ。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2017年1月10日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (0

CAPCOM Co., Ltd のアプリ