なぜアヒル口に惹かれるのか

販売元:MEDIA FACTORY,INC.

最終アップデート日:2011年1月25日

iOS
価格:800円
Android
価格:700円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年7月8日

男はなぜ、アヒル口にぐっと来るのか?その全貌が明らかに!

『なぜ、アヒル口はモテるのか?』この永遠の問いに対する答えが詰まった一冊の登場です。認知科学、社会心理学、実験心理学を専門に持つ著者がアヒル口の魅力について徹底的に解明してくれています。天性のアヒル口を持って生まれた方も、人口アヒル口を作る特技を持った方も、アヒル口のモテ理由をまずはチェックしてみましょう。

本作は目次ごとにアヒル口の魅力が徐々に解明されるような作りとなっています。アヒル口はなにか?というそもそもの定義を確認することから始まっている辺りはさすが大学教授ですね。顔がいかに人の心を動かすのか、魅力的な顔とはどのようなものか、認知心理学を中心とする学問知識を元に考察されています。

読了後に得られる感覚は『なるほど!』といったものでしょう。アヒル口の魅力をいかに活用するか、あなたの中にどう取り入れるかという視点を持って読むことで一層実り多きアプリとなります。

良い点
  • 認知科学や脳科学を使って、様々な角度からアヒル口の魅力に迫る
  • アヒル口の対人効果や萌えと遺伝子の関係など、刺激的な情報が満載

類似アプリとの違い

学術的な観点から、アヒル口を徹底解剖していく……非常に斬新な内容でありながらも、難しい内容故に読み進めていくのが大変……かと思いきや、本文はかなり読みやすいン内容になっています。さらに本文中の分からない単語を即座にウェブ検索できたりと、難しい内容だからこその工夫が盛りだくさんです。さあ人の目に愛くるしく映るアヒル口の全貌を本アプリで確かめてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

なぜアヒル口に惹かれるのか

販売元:MEDIA FACTORY,INC.

最終アップデート日:2011年1月25日

iOS
価格:800円
Android
価格:700円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

料理長

9年前

3

もうちょっと読みやすくして欲しい
かつて一大ブームを起こした「アヒル口」。二次元三次元を問わず、アヒル口が大量発生したのは記憶に新しいのではないか。このアプリは同名の新書を電子書籍化したものだ。アヒル口が流行ったことについて科学的にアプローチをした本である。
ただ、既にブームになったことについて解説しているため、あとづけ感が拭えない気がする。学術書というよりは、エンタメ本の一種として面白半分に読むのが正解だろう。
欲を言えばもうちょっと見やすいデザインにして欲しかった。本をよく読む人からすると、見づらくて仕方がない。