iPhone、iPadアプリ「GarageBand」のアイコン

無料

GarageBand

開発:
Apple
容量:
1.6 GB
4.18

55件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

入門者向けだけど、機能は本格的。無料でガッツリ音楽制作ができるアプリ

Apple純正の音楽制作アプリです。上位ソフトの「Logic Pro X」に比べて格安で利用でき、それでいて本格的な楽曲制作に堪えるだけの機能を搭載。録音、打ち込み、編曲、書き出し、あらゆる作業をこれ1つで行えるので、まずは興味のある機能から触ってみてください。

Macを持っている方ならデータを同期させることも可能。とりあえずDTMをやってみようという方にとって、非常に有力な選択肢のひとつです。

▲最大32のトラックを作り、数多くの楽器をミックスできる。

▲ピアノやギター、ドラムなど様々な楽器の打ち込みも可能。

▲手持ちの楽器を録音するのもいいが、アプリ内の音源もクオリティが高くて使いやすい。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2017年4月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(55件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Azppo

22日前

4

時間が空いたときに良くやっています。
使える楽器はピアノやバスドラなど多く揃っています。
自分で曲を作ることもでき弾いたりすることもできます。

さと

7月13日

4

ピアノやバスドラなどいろいろな楽器があります。曲を作るだけではなく弾いて遊ぶこともできるので音楽を作るのが苦手な自分でも気軽に使えます。

4

今な時にこれで遊んでいます
いろんな楽器を好きに使えるもでとても楽しいです
本格的な曲を作ってるわけではないですが

ケンブリッジ

4月22日

5

自分はこのアプリを使いたいがためにiphoneに変えました。そのくらい面白くて奥が深いDTMのアプリです。
音楽初心者でもピアノやドラムなどがタップするだけで楽しめるので親子でプレイするのもいいかもしれません。

宮本けんじ

2月12日

4

PCの頃から使っているDTMアプリですが、クオリティが高く結構本格的な楽曲制作がこのアプリで出来ちゃいます。楽器が弾けない人でも割と慣れれば曲を作れるし、プロの方でも使っている人がいるくらい質も良いものなのでオススメです。

両儀式

2月10日

4

Appleのアプリ。楽曲を本格的に作成できます。
操作は慣れかなぁ?あまり詳しくない私でも使えるので、楽器に詳しい方ならオススメ

yuri

1月1日

5

DTMなどの難しく考えずに、普通にピアノを軽く引くだけでも使えるから、ほんっとに楽しいアプリ!
最初っからスマホに入ってるアプリなのに、すごいクオリティだから、絶対使うべき笑

石狩鍋

1年前

5

ドラムやギター等の複数の楽器が搭載されているので、1人で本格的なバンドを楽しめました。アンプへの接続に対応しているのも使いやすい点でした。

4

アップル公式アプリだけあって不具合も少ない。プロも使っているアプリなのでリアリティがある。

4

様々な楽器を演奏することができるアプリ。作った曲は"着信音"にすることができる。また録音機能を使えば好きな曲を着信音にしたり友達の声を着信音にしたりもできる。

Apple のアプリ