GarageBand

販売元:Apple

最終アップデート日:2022年12月13日

iOS
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (67

ゆりりん

8年前

5

一人でロックやジャズが作れちゃう
このアプリの最大の魅力は、なんといっても多彩な音楽ツールの利用に尽きるでしょう。
ピアノやエレクトーン、ギターにベース、ドラムやバイオリンといった多種多様な楽器での演奏を行えちゃうんです。

各楽器で演奏したパートはスマホ上で保存する事が出来ちゃう上に、複数作成しておく事で同時に演奏する事ができるので、まるで一人でバンドを組んでいる趣を味わえるんですよ。

ゆに

8年前

5

素人でも作曲
音楽制作アプリはなかなかハードルが高い印象ですが、GarageBandは素人でもかんたんに作曲することができます。ループ素材が入っているので、パズルみたいに組み合わせていくだけで作曲することができます。ギターのコードぐらいがわかっていれば、さらにできることの幅が広がります。ボーカルを入れることもできますし、作った曲を公開するのもかんたんです。

みみみ

8年前

4

簡単気軽の作曲が楽しめます
簡単で気軽に誰でも作曲が楽しめるアプリです。多重録音などができて、この価格でこの機能なら十分にかなり楽しむ事ができます。結構本格的な曲ができてしまったりするのでやめられません。
ただ一つ言うとすれば、やはりPC版と比較をしてしまうと、機能だったりはかなり劣ります。ですからPC版をやった事がある人は、物足りなさがあるかもしれません。遊び程度ならこれで十分ですから、そのくらいの気持ちでアプリは落とした方が良いと言えるでしょう。

ミナツキ

8年前

4

使いやすくてハマります
もうこのアプリがあれば音楽スタジオを借りる費用なんて必要なくていいですね。楽器の音色もいろいろエフェクトを使って自分好みに調整できるのでハマります。インターフェイスも直感的に操作できるので全然困ることがないし、クールな感じで超かっこいいと思います。パーカッションやキックスネアの音もバリエーションがたくさんあってどれにしようか迷ってしまうけど、何度でもやり直しができるし一人で音楽制作に没頭できていいです。

みーめろ

8年前

5

音楽超初心者の俺でも作曲できた(*'ω'*)
実は、ずっと前からバンドに憧れててバカ高いギター買ったんだけど、なんかコード覚えるのとかバレーコードが難しくて挫折( ;∀;)
だけど、このアプリはスゴイ!ただ単に楽器の演奏をするだけじゃなくて、なんとなく自分がイメージした音を単音で鳴らすだけで勝手に編集してくれて曲ができる!( *´艸`)生まれて初めて自分の曲を作った時の感動は、ハンパないし音のクオリティーも素晴らしいです☆
それに友達いない俺でも全パート分音の録音ができるので、1人バンドが楽しめてます(=゚ω゚)ノ

5

手軽に音楽を作れる
本格的な曲を作るのはもちろん無理なんですが、ちょっとしたデモ曲を作るくらいなら全然イケちゃうアプリです。
私は趣味で音楽活動をしているんですが、今までは曲作りのために何かしらの楽器とMTRをたちあげなきゃいけなかったのが、このアプリを導入してからその手間が省けるようになりました。
曲作りは思い浮かんだその瞬間が大事なので、スマホんアプリとしてすぐ手元にあって必要な時にすぐ操作できるというだけでも十分に最高です。
操作も難しくなく、手軽に音楽が作れます。

ベリベール

8年前

4

もう少し上手くなりたい
せっかく曲が演奏できそうな感じのアプリなんだけど、自分の力不足で曲の演奏には至っていない感じですね。ドラムを何となく演奏してみたり、ギターを演奏してみたり、普段の自分ではできない楽器がちょっと触れる感じで楽しいです。

ヘヴン

8年前

4

そこそこの音質
とりあえずいれてみたけど、結構楽器の種類が多くてびっくり。楽器の種類が多ければ演奏できる曲の種類も増えるし、簡単に作曲して録音といった遊び方もできますよね。大人にも子どもにも充分楽しめる楽器アプリだと思いますよ。

5

本物の楽器なんていらない
このアプリがあれば、楽器を持っていなくても演奏できなくても自分の音楽を制作できるので便利です。ドラムなんかは本物は音が大きすぎて家で演奏できないけど、このアプリなら指示通りに演奏してくれるので助かっています。録音してからの微調整も簡単だし、ミキシング作業もできるので、IOSを持っている友達と気軽に音楽を作っています。

4

曲製作の経験が無くても楽しめます
曲を製作してみたい・どのような感覚か知っておきたい、という人にも楽しめるアプリで、設備の揃ったレコーディングスタジオでの作曲気分が気軽に体験できます。ある程度は知識があったほうが良いですが、それぞれの意味や機能と音など、曲製作を学ぶきっかけとしても利用できます。このほかにもiPhoneなどのカスタム音も作成できるので、使い方一つで様々な楽しみ方が広がるアプリです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Apple のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });