GarageBand

販売元:Apple

最終アップデート日:2022年12月13日

iOS
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (67

4

文句なしです
友達と同時に起動させれば、その場で簡単なセッションができる感じになるアプリです。もちろん本物の楽器ではないのですが、そこそこいい音がでます。多少楽器ができるレベルだとかなりの使いこなしができると思うので入れていて損はないと思います。

タクロー

8年前

4

気軽に音楽を奏でられるアプリ
GarageBandには様々な種類の音源が内蔵されているので、自分が楽器を持っていなくても好きな音を奏でる事が出来ます。更にそれぞれの音を組み合わせて一つの曲を作りあげる事も出来、あまり複雑な操作を必要とせずに作曲をする事が出来るのが良いと思いました。ただもっと凝った本格的な曲を作ろうと思ったらトラック数等の面で不満が出てくるかもしれないので、作曲ソフトとしてはあくまで入門用としての位置付けなのかもしれません

5

こんなに簡単に自分の曲ができるなんて・・・感動です。
自分は、作曲の技術や知識もなかったので諦めていたのですが、このアプリはスゴイです。何気なく思いついたメロディーもテンポや音色などを勝手にアレンジしてくれるので、自分で言うのもなんですが、すごいカッコイイ曲ができました。音楽をやっている人に是非オススメしたいアプリです。

シュレリア

8年前

4

凄く楽しい作曲アプリ
Macに元々入っている作曲アプリのスマフォ版で、作曲初心者でもかなり楽しめるよ。操作も難しい事はないし、直感的に操作できるものも多いから私も迷わずにどんどん遊びながら曲ができた。
今まで作曲の経験なんて全くなかったけど、ちょっと思いついたメロディーだったりフレーズを重ねていって、結構形になるからもうかなりハマってるよ。PC版よりはもちろん多少劣るけど、スマフォでこれなら十分だと思うな。やったらハマる事間違いなしだね。

しげっち

8年前

4

楽しく音楽制作
GarageBandはレコーディング機能、シンセサイザー音源機能、打ち込み機能など本格DTMの要素を兼ね備えた音楽制作アプリです。このアプリを使えば手軽なものから本格的なものまでさまざまな楽曲を制作することができます。Smart Instrumentという楽器演奏機能もあるので簡単にギターやキーボード、ベースやドラムなどの楽器が演奏できます。

4

弦楽器がいい感じ
いろいろな楽器を試してみましたが、自分は弦楽器がなかなかいいんじゃないかと思っています。コンサートホールでしか聞くことのなかったチェロやバイオリンの音が聴けるのはいいですよね。あとはうまく演奏できるといいのですが。

こたろう

8年前

5

どこでも作曲ができるが凄いと思います。
タッチ式で演奏が出来るアプリですが、作曲なども手軽にできるのがとても面白いアプリだと思います。作曲したものはネットにアップデートして共有出来ますし、Wi-FiまたはBluetoothでジャムセッションができるのも凄く便利だと思います。アレンジ機能も豊富で、プロが作ったループも使用出来ちゃうので、アプリとは思えない本格的な作曲が楽しめます。

4

初心者には十分すぎる性能
作曲初心者には十分すぎるアプリです。
ただ、楽器はもう少しバリエーションが欲しいかな。
このままでもそこそこのクオリティーの曲は作れます。
作ったものをMIDIファイルで書き出して他のアプリで使えるようにとかすれば、上級者でも使えるのにと思います。
そこが少しもったいないです。
音は少し軽めですが、作りこめばそれなりの曲が作れますので、初心者でしたらメインでも使えると思います。

クレア

8年前

4

どの楽器もいい感じ
キーボードだけでなく、弦楽器やドラムまであるので、複数の端末があるとみんなでワイワイ楽しめる感じです。キーボードを使うにはiPadの方が使いやすいですが、それ以外の楽器ならiPhoneでかなり凝った演奏もできますよ。

カレン

8年前

5

出先で作曲メモとして使えます
ドラムを含め、音源はちょっと真ん中のない軽めの音です。
アメリカタイプの曲を作るには良いかもしれませんが、J-POPなどを作る場合はパソコンや他のアプリでマスタリングが必要です。
パソコンのGarageBandを持っていればデータをそっちに持っていって作業できるので、出先でメモ代わりに使うには良いかもしれません。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Apple のアプリ