髪コレ

販売元:mandom corp.

最終アップデート日:2020年2月14日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2022年10月14日

あなたにピッタリの髪型が探せる、シミュレーションアプリ

ヘアカタログの写真と、あなたの顔を合成できるシミュレーションアプリ。収録された髪型はゆるふわなものから、ビジネスにも最適なキレイ系など充実。ひとつひとつ当てはめながら全部試せるので、いろいろな髪型に挑戦できるでしょう。

良い点
  • カタログの写真と自分の顔を合成できるアプリ
  • ゆるふわからキレイ系まで、髪型のバリエーションが多い

可愛い髪型をサッと試せる

気になる髪型を選択し、自分の自撮り画像を合わせるだけ。矢印をタップすることで顔の大きさや傾きを微調整できます。直感的な操作ができるため、サッと試せるのが嬉しいですね。

髪型のバリエーションが豊富

髪型のバリエーションが豊富なのも魅力的。しかし最新のコレクションでも数年前のものなので、つねにトレンドを意識した髪型にしたい人にとっては、向いていないかもしれません。

ヘアスタイルアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ヘアスタイルアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ヘアスタイルアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

髪コレ

販売元:mandom corp.

最終アップデート日:2020年2月14日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

両儀式

7年前

4

次に待ってるクリスマス!クリスマスじゃなくても女子はヘアスタイルって気になりますよね。
このアプリは、自分の顔に合うかシュミレーション出来ます!髪の明るさも変えられます(^ ^)美容院にいきなり行って似合わなかったら悲しいから是非ためしてみて!

1

髪型データを10個ほどしか選べません。しかも最新データが2014年です。写真合成のネタとして遊ぶにもデータが少なく髪型シミュレーションには不向き

まさ

10年前

5

精度が高い
美容室に行くたび髪型を変える彼女に教えてみたらいい評判。
明るい部屋でおでことかを出して撮影すれば、高精度でまともな写真に仕上がります。
男性の自分ですら女装の上手な人みたいにきちんと調整してくれました。
いろんな髪型が試せて、使えます。
これの男性版もぜひ出してほしい。

下弦の月

10年前

4

たのしい!
暇つぶしにいろんな髪型を試せて楽しいです。
自分が絶対やらない髪型で、どんな感じになるのか分かって面白いです♪

せっかくなんで、ネタ系の髪型もあったらいいな。リーゼントとかw
どんどん髪型のパターンが増えてほしいです。
まだまだ少ない気がするので・・・これからに期待です!

とまとん

10年前

3

うまいこと顔がはまらない
輪郭がはみ出たり、ヘンになったりするのはどうにかならないものなのかな。
髪型のほうが微調整してくれたらいいのに。私のやりかたがヘンなのかなあ?
どんな感じになるかくらいは分かるんで、ざっくりと雰囲気をつかむだけなら、いいかなと。

サクット

10年前

4

髪型の試着的な
ガイドに合わせて自分の顔を撮影→色んな髪型をバーチャルで試すことができます。
気に入った髪型を保存しておくこともできるので、挑戦してみたい髪型をストックできるのが便利です。

ただ、髪の量とか毛質とかは人それぞれだから、ここで試した通りにはならないんだろうなあとは思います。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });