周辺便利ナビ - 周辺検索とオフラインマップ地図アプリ -

販売元:katapu.net

最終アップデート日:2024年1月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年12月22日

一瞬で周辺情報を把握! オフラインでも使える便利ナビアプリ

本アプリは、周辺の店や施設を素早く検索できるアプリです。また、AR技術を駆使した矢印方向ナビも利用でき、地図を見るのが苦手な方にもおすすめです。

ただし、ARナビ・マップ・検索メニューなど、ひとつの画面に機能が集約されているため、画面の見にくさと使いにくさを感じるところが難点です。

良い点
  • AR技術を活用した矢印方向ナビを利用できる
  • 57種類の地図データを利用可能。通信環境が悪くても利用できる
  • 大まかに周辺情報を調べるならカテゴリー検索。ワンタップで検索可能

AR技術で直感的な案内

ARナビでは、目的地の方角と進行方向が表示されます。実際の風景を見ながら進むことができるので、道を間違えたり現在地がわからなくなってしまったりという心配がありません。また、常に目的地の方角を示してくれるので、位置関係も把握しておけます。

オフラインでも地図を利用できる

本アプリでは、地図データをダウンロードすることができます。地図データは別サイトに用意されており、「電源が使える喫茶店 東京」「家系ラーメン」「トイレマップ」など57種類のデータを利用可能。オフラインで利用できるので通信環境が悪くても安心です。

カテゴリー検索も可能

カテゴリー検索なら、ワンタップで周辺施設を表示させられます。最寄り駅・コンビニ・喫茶店・ファミレス・居酒屋・イタリアンなど、約60項目のカテゴリーから検索をかけることが可能です。文字入力を行う必要がないので、外出先で手軽に利用できます。

開発者からのコメント

周辺便利ナビは長らく御愛顧頂いていますが、最近のアップデートで、オフライン地図ダウンロード機能を追加しました。

電波の届かないところでもあらかじめダウンロードしておいた地図データを表示できる機能です。

設定からダウンロードすると、地図切り替えでスクリーンショットのような国土地理院地図も表示できます。

ますます便利に、防災対策にもなる周辺便利ナビを今後ともよろしくお願い申し上げます。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

周辺便利ナビ - 周辺検索とオフラインマップ地図アプリ -

販売元:katapu.net

最終アップデート日:2024年1月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ko-1

9年前

5

目的地にすぐに辿り着ける
目的地が分かりづらい時には地図があるとかなり便利だ。数多くの地図アプリがあるが、時々表示が正確になされていなかったり目的地にたどり着けないといったこともある。今まで私も地図アプリを使ってきたが、無事に辿り着けるものの表示があまり正確でないこともしばしばあった。しかし、このアプリは、あまりそのようなこともなく、かなり正確な表示がされている。検索メニューも他のアプリよりもキーワードが豊富で、検索がかなりしやすい印象を受けた。目的地に向かう際には、地図だけでなくコンパスで進むべき方向を示してくれるので分かり易い。たまに、地図が読めないという人がいるが、そのような人でもこのアプリを使えば地図を読まなくても進む方向が分かるので助かる。

よっちゃん

9年前

5

方向音痴でも大丈夫
今までは行きたいお店などを探すときには、グーグルマップで調べていたのですが、方向音痴なので迷ってしまうことがよくありました。
周辺便利ナビの方がグーグルマップより使い勝手が良いですね。
目的地まで道案内してもらえるので、迷うことも減りました。

katapu.net のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });