ダブルドラゴン

販売元:Bow Mobile Corporation

最終アップデート日:2011年7月27日

iOS
価格:160円
Android
価格:250円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年9月4日

伝説の名作ゲームがスマホアプリで甦る!燃えよ!双子のドラゴン!

アーケードや家庭用ゲーム機で絶大な人気を誇ったベルトスクロールアクション「ダブルドラゴン」がスマホアプリになって現代に甦りました。未来都市ニューヨークを舞台に繰り広げられる血沸き肉躍る戦いをお楽しみください。

あなたが操作するのはクン・フー使いのリー兄弟。ニューヨーク史上最悪の暴力組織に捕まった仲間を助けるために、たった2人で戦いを挑んでいきます。操作は簡単モードと本格モードの2種類が選べますが、特別なこだわりがない限りは簡単モードがおすすめ。攻撃ボタンを連打するだけで流れるようなコンボ攻撃を繰り出せます。

Bluetoothで協力プレイも可能なので、どんな強敵が立ち塞がろうと恐れることはありません。華麗なコンビネーションで圧倒できるので気分は爽快。新しい攻撃、キャラクター、隠しステージなどリメイクされた部分も要チェック。魅力的な要素が満載のアクションゲームです。

良い点
  • Bluetoothで協力プレイを実現!華麗なコンビネーションをキメろ!
  • 簡単操作で流れるようなコンボ攻撃を繰り出せるので気分爽快
  • 新しい攻撃、キャラクター、隠しステージなど魅力的な要素がたくさん

類似アプリとの違い

本アプリはかつて遊んだことのある方は懐かしさを感じながら遊ぶことのできるゲーム。一方で操作がシンプルでわかりやすいために、経験者も未経験者も同じように楽しんで頂けます。ステージ前方から現れる敵をひたすら倒していくというアクションゲームですから、何も考えずにひたすら敵を倒すという作業に没頭していただけます。友人とBluetoothを使えばどこまでも遊んで頂けますよ!

2Dアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】2DアクションゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】2DアクションゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ダブルドラゴン

販売元:Bow Mobile Corporation

最終アップデート日:2011年7月27日

iOS
価格:160円
Android
価格:250円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

dice-k

9年前

4

懐かしいアクションゲーム。
非常に懐かしいゲームですね。
とてもシンプルながら面白く、小学生当時はまったゲームです。
グラフィックが一新されて、懐かしいながらも古臭さはないですね。
昔遊んでいた人にも、はじめって知った人にもお勧めのゲームです。

SASSY

9年前

4

懐かしいゲーム
古いゲームで人気のあったベルトスクロールアクション。

その名作がスマホでもできるようになりました。

格闘や武器を使って敵をバタバタ倒していける爽快感は昔のまま、今ではゲームになれてるので縛りプレイをして遊ぶのもかなり面白い!

最近のゲームではこういうゲームは少なくなってきたのですごい懐かしい感じがしますね。

簡易モードは操作もシンプルだからはじめて遊ぶ人にもおすすめ。

どうしても操作がやりにくかったらAndroidコントローラーを使えばやりやすくなるはず!

Bluetoothで協力プレイもできるので友達と一緒に楽しむこともできる

ソロ用ゲームにやり飽きた人の息抜きにもなるかも?

古臭いと感じる人もいるかもしれないけど、だからこそ懐かしく楽しめことができるるゲームになるはず!

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });