欧陸戦争2

販売元:悦 张

最終アップデート日:2018年3月6日

iOS
価格:
Android
価格:110円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

シンプルかつ本格的な戦略シミュレーションゲーム!

舞台は、第二次世界大戦のヨーロッパ。好きな国を1つ選び、戦車・船などあらゆる軍事ユニットを使って領土を広げていく戦闘シュミレーションゲームです。サイコロを振って駒を進めるボード型ゲームなので、ルールは至ってシンプル。ただし、歴史と同じく連合国・枢軸国という2つの陣営に分かれていたり、国によって兵力に差があったりと、詳細な設定もアリ。また、「将軍」「要塞化」など攻撃・防御ともに工夫が凝らせるので、戦略性の高いゲームと言えます。
相手の兵力を0にすれば、その領土の占領が完了。ヨーロッパ全土がマップ表示されているため、視覚的にも分かりやすいです。「第二次世界大戦が好き」「シミュレーションゲームが好き」という方なら、きっと大いに楽しめるはず!

戦略シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】
戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

欧陸戦争2

販売元:悦 张

最終アップデート日:2018年3月6日

iOS
価格:
Android
価格:110円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

9年前

4

リアルな戦争ゲーム
第二次世界大戦をモチーフとしたシミュレーションゲームです。戦車や戦闘機のグラフィックがとてもリアルでかっこいいので、ロボットやメカ好きにはたまらないゲームです。28もの国が登場するのも選択肢が広くていいですよね。

4

簡単でじっくりも遊べる
第二次世界大戦をテーマにしたシミュレーションゲームです。ターン制なので、焦ることなくじっくりと戦略を立てることができます。

シミュレーションゲームと聞くと難しいイメージを持たれる方もいるかと思いますが、しっかりとしたチュートリアルがあるので初めての方でもわかりやすい作りとなっています。

ヨーロッパ全土で遊べるので、大きな国だけではなく小さな国を選択して戦略性を楽しむこともできるのが特徴となっています。

悦 张 のアプリ