カード類

販売元:YY1

最終アップデート日:2017年7月3日

iOS
価格:320円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

スマホでカードを一括管理!財布から取り出す必要が無くなる

クレジットカードにキャッシュカード、ポイントカードに会員カード、カードってどんどん増えていきますよね。カードのせいで財布がパンパンなんて人もいるのではないでしょうか。

本アプリはそんな人達におすすめしたい、全てのカード類をスマホのカメラでスキャンして、整理することができるアプリケーションです。銀行の口座番号やクレジットカード番号が知りたい、そんな時にこのアプリを使えばいちいち財布からカードを出す事なくすみます。本当に必要なカードだけを財布に入れれば財布もスリムになりますし、万が一財布を落とした時の被害も少なく済みます。

でも、スマホを落としたら意味がない、と思う方もいるかもしれませんが、一応4ケタのパスワードでロックする事が出来るのですぐにロックを破られる可能性は低いです。とはいえ、時間をかければ解除も可能なので、スマホを落とした場合もなるべく早くカード会社に問い合わせるのが得策です。

良い点
  • 全て一括登録すれば磁気カード以外は持ち運びの必要も無くなる

ポイントアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ポイントアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ポイントアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

カード類

販売元:YY1

最終アップデート日:2017年7月3日

iOS
価格:320円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

camc

8年前

3

気づけば財布の中に増えているカード類をスマホで一括管理できる超便利アプリです!複雑な登録はないので持っておくと財布がすっきりしますよ!

dakyu

11年前

3

便利
最近カードが増えてきて管理に困ったのでこういったアプリがあるといいですね。

暗証番号などのセキュリティの設定もできますし、これ1つでカード類すべて管理できるのがいいですね。

デザインも財布のカード入れのようなデザインでシンプルでいいと思います。

今は正直少し怖いのでクレジットカードなどのデータはまだ入れていませんが、ポイントカードや最悪データがばれても支障のないカードだけのデータを入れるだけに使っています。