計るだけダイエット

販売元:NHK ENTERPRISES,INC.

最終アップデート日:2014年3月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

体重を計るだけでOKのダイエットアプリ

ダイエット中な方もこれからダイエットを始めるという方にもおすすめのダイエットアプリをご紹介します。このアプリで採用されているダイエット法は、なんと計るだけという超簡単なもの。体重を計って記録するだけで痩せられる理由、それは3つあります。シンプルなこと。ソーシャル機能付きで励まし合えること。減量の様子がグラフで見てとれること。ソーシャル機能は、ダイエット中のみんなのコメントが見られるという機能なんです。これを見るだけで自分も頑張ろう!という気持ちになれちゃいますよ♪また江田ななえさんの可愛いアバターが使えたりとダイエットを楽しくする特典もたくさんついてます。ダイエットはすぐ挫折してしまうという方はぜひこのアプリを試してみてください。

類似アプリとの違い

NHK放送番組「ためしてガッテン」で放送され、話題を呼んだ"計るだけダイエット"。面白いのが「コメント入力」。体重入力画面にコメントを添える事ができるので、体重が減ったら喜びコメントを、体重が増えたら言い訳コメントを入力する事ができます。辛い時や挫けそうな時にコメントを眺めて、嬉しさや悔しさを思い出してください。無理なくダイエットして理想のボディを手に入れましょう。

日々の健康を管理するアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】健康・体調を管理するアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】健康・体調を管理するアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

計るだけダイエット

販売元:NHK ENTERPRISES,INC.

最終アップデート日:2014年3月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ko-1

9年前

3

管理しやすい
体重を管理しコメントを記録するのだが、果たしてそれだけでダイエットになるのだろうか?体重計測がダイエットのモチベーションにつながるのはわかるが、それ以外の運動や食事制限がダイエットのメインなのでは?計るだけダイエットという名称に少し疑問を感じてしまった。

みーたん

10年前

2

体重計に毎日乗る習慣はついたけど…
んー、て感じです。
使い始めはダイエット頑張ろう!と思って
毎日体重計に乗って記入してって頑張れるんですけど、
結局アプリ開いて体重を記入するのが面倒になってきます。
だから、いろんな機能も使わなくなっちゃいました。
続けられるっていう言葉に惹かれて選んだけど、
結局自分の気持ち次第かなーって。

でも、体重計る習慣はついたからそこはありがとございます!

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });