bookend

販売元:iDoc K.K.

最終アップデート日:2023年9月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年12月26日

複数端末間での共有が可能! bookendのコンテンツ購読用アプリ

bookendで配信された電子書籍を管理・閲覧できる書籍ビューワーアプリです。アプリ内でダウンロードしたコンテンツを、タブレットやスマホで快適に楽しめます。

購読ページは簡単なフリック操作でめくることが可能。さらに閲覧モードやフォントサイズなども自分好みに設定できます。

良い点
  • スマホ・タブレットで購読できるbookendの電子書籍ビューワアプリ
  • 検索・フォントサイズ・ズームなど電子書籍ならではの機能搭載
  • 場所や気分に合わせて読書する端末を自由に選べる

管理に便利な本棚機能

ダウンロードした電子書籍は本棚に一覧で表示されます。表示の切り替えができ、「表紙のみ」もしくは「表紙+作者+タイトル」の2種類から選択可能。また追加順された順・タイトル順・著者名順などに並び替えられることもできます。

手軽にページをめくる快適操作

指1つでページをめくれる便利さも魅力のひとつです。軽くフリックすれば次のページへ移行できるためノンストレスで読めます。また単ページ・見開きなどの閲覧モードやフォントサイズを変更できるのも嬉しいところ。快適な読書が可能です。

複数端末での共有が可能

ウェブ書庫を使えば異なる端末で電子書籍を共有できます。しかも登録はメールアドレスを入力するだけでOK。とても手軽ですぐに登録可能です。一度購入した書籍を家でも外出先でも違うデバイスで読めるため、場所を選ばずに読書ができます。

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

bookend

販売元:iDoc K.K.

最終アップデート日:2023年9月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ケムンパス

9年前

1

ブラックアウトして使えない。
電子書籍を読めるビュアー探しててインストールしてみたら、多分本棚だと思うんだけどブラックアウトしたままで画面が全く変わらず使い物にならなかった。

自分のスマホだけに起こってるのかと思って見てみたら、GooglePlayでも同じ症状が起きてる人たちが多かった。再起動したり、再インストールしたりと試したけど改善しなかったので即アンインストールしました。

他にもクオリティの高いアプリが多々あるので、コレにこだわる必要も無いですね。

よっちゃん

9年前

3

機能が物足りない
電子書籍アプリで栞がないのは、ちょっと残念でした。
もっと機能がそろっている電子書籍アプリは複数あるので、これだとこのアプリを選ぶ必要性は低く感じてしまいます…。今後、機能が拡張すればいいんですけどね。