星めぐりの夜 

販売元:Hiroshi Ouchi

最終アップデート日:2021年6月6日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年12月4日

星空を眺めながら楽しむ宮沢賢治の小説とその世界

宮沢賢治の小説の断片を星空の下で読めるユニークなアプリです。

アプリを起動するとまず目に入るのは一面に広がる満点の星空。
3Dで表現された星空は自由にグリグリ動かす事が出来、辺りを見回したり星空を見上げたり出来ます。加えて宮沢賢治自身が作曲した「星めぐりの歌」をベースにした音楽が世界観を盛り上げてくれます。まさに星空の下に実際に立っているかのような感覚か味わえます。

一面を見渡していると青く光る炎や、ぼんやりと宙を舞う光が見えます。
これをタップすると宮沢賢治の小説の断片が登場。音楽とともに世界観を堪能出来ます。全部読んでみたいという方の為にも青空文庫にて全文を読む機能も付いています。しかも無料で閲覧出来るのでわざわざ購入する必要もありません。

宮沢賢治の作品を既に読んだことのある方でも楽しめるアプリです。

良い点
  • 宮沢賢治の作品の断片を星空を眺めながら読める
  • まるで満天の星空の下に立っているような感覚が味わえる

小説・文学アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】小説・文学アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】小説・文学アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

星めぐりの夜 

販売元:Hiroshi Ouchi

最終アップデート日:2021年6月6日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

両儀式

7年前

4

宮沢賢治の小説と星空が何とも素敵で良いです。
心が落ち着落ち着くアプリです(^ ^)
うん。間違いなく良い!!

杏子

7年前

5

カシオペア座は秋から冬にかけて見られる星座です。星空に似合う宮沢賢治の素敵な世界、これからの季節にオススメです。

gisousan

8年前

宮沢賢治の世界を体感出来るアプリ。星空と賢治の言葉が美しい。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });