星めぐりの夜 

無料

3.40
開発:
Hiroshi Ouchi
容量:
29.9 MB
App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

星空を眺めながら楽しむ宮沢賢治の小説とその世界

宮沢賢治の小説の断片を星空の下で読めるユニークなアプリです。

アプリを起動するとまず目に入るのは一面に広がる満点の星空。
3Dで表現された星空は自由にグリグリ動かす事が出来、辺りを見回したり星空を見上げたり出来ます。加えて宮沢賢治自身が作曲した「星めぐりの歌」をベースにした音楽が世界観を盛り上げてくれます。まさに星空の下に実際に立っているかのような感覚か味わえます。

一面を見渡していると青く光る炎や、ぼんやりと宙を舞う光が見えます。
これをタップすると宮沢賢治の小説の断片が登場。音楽とともに世界観を堪能出来ます。全部読んでみたいという方の為にも青空文庫にて全文を読む機能も付いています。しかも無料で閲覧出来るのでわざわざ購入する必要もありません。

宮沢賢治の作品を既に読んだことのある方でも楽しめるアプリです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年12月4日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(3)

あなたの評価を教えてください!

両儀式

1年前

4

宮沢賢治の小説と星空が何とも素敵で良いです。
心が落ち着落ち着くアプリです(^ ^)
うん。間違いなく良い!!

杏子

1年前

5

カシオペア座は秋から冬にかけて見られる星座です。星空に似合う宮沢賢治の素敵な世界、これからの季節にオススメです。

gisousan

2年前

-

宮沢賢治の世界を体感出来るアプリ。星空と賢治の言葉が美しい。

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!