くまメモ

販売元:Masahiko Okajima

最終アップデート日:2013年1月27日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年7月26日

くまさんがかわいい手書きメモ帳。いっぱいメモしたくなるクマー

スマホのフリック入力や、キーボード入力が苦手なアナタ。手書きのメモ帳ならスラスラ書けますね。

本アプリは、背景のクマのワンポイントがかわいい、シンプルなメモ帳です。手書きなので文字入力の煩わしさは一切ありません。

メモしたい事をささっと書いて、カメラロールに保存。紙のメモ帳と同じような感覚で使えますよ。

良い点
  • スマホの文字入力が苦手でも安心。手書きでスラスラ書けるメモ帳
  • 黒・赤・白の三色のペンを用意。大事な事は赤でメモ!

▲くまの背景がかわいい手書きメモ帳。ペンの色や太さも変えられます。

▲背景のくまがかわいいので、ついなぞったりイタズラ書きしたくなったりしちゃいます。

ちなみに、背景のくまの絵も一緒に記録したい時はスクリーンショットで保存をしましょう。そのまま保存すると白紙に文字のシンプルなデータになっています。

もし、小学生くらいのお子さんがいる家庭なら、漢字の書き順を教えてあげるなど、勉強にも使えそうですね。
シンプルなだけじゃ物足りない方、かわいいクマのメモはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

くまメモ

販売元:Masahiko Okajima

最終アップデート日:2013年1月27日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

城田真昼

7年前

5

かわいいクマのメモっすねー。
何歳の人でも使っていても良いようなアプリっす。
カメラロールでしか保存できないっすけど、クマメモだけのファイルを作って保存したら便利っすね。
メモの隣に関連した写真を保存して写真と照らし合わせて使うこともできるっすよ。
アプリをまたぐ必要もないっすから、ちょっとめんどくさがりな人間には、すごくお勧めっす。
リヒたんも使ってるっす。

ビザップ

10年前

5

シンプルメモの極み
何個か試した中で起動がめちゃ速かったです。

ただし、機能も当然限られていて、

・他アプリ連携なし
・黒・赤・消しゴムのみ
・太さは2種類
・保存はカメラロールのみ

という潔さです。とにかく衝動的に沸いた何かをメモして保存したい場合だけ役に立つでしょうね。それだけに、特化されていて良いアプリだと思います。