リラックマShopping list

販売元:Imagineer Co.,Ltd.

最終アップデート日:2012年2月28日

iOS
価格:320円
Android
価格:230円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年5月16日

お金に不自由なときは使うも真剣。お金の値打ちがそのまま光る。

お買い物メモのアプリがいろいろある中で、リラックマをテーマにした可愛いアプリをご紹介します。アプリ全体がリラックマ一色に染まっており、ファンにはたまらないお買い物リストといえるでしょう。

一般的なお買い物リストアプリと同様、複数のリストを作って、各リストごとに自由に項目を追加でき、内容の削除や編集もワンタップでラクラク可能です。

リストの背景画像として使えるリラックマ画像も、項目のアイコンも複数のテーマが用意されています。

買い物かごに入れたら、項目をタップしてみましょう。取り消し線が引かれ、用済みであることがわかりやすいので、買い物がはかどるはずです。

パナソニックの創業者、松下幸之助さんは、お金を真剣に使うときにお金の値打が出ると言いました。大好きなリラックマのアプリで買い物を計画することで、今まで以上にお金を適切に使えるようになるでしょう。

良い点
  • お買い物リストにリラックマが融合
  • リストの背景画像や、メモ1つ1つのアイコンを変えられる
  • ワンタップで取り消し線が引かれ、用済みかどうかわかりやすい

この機能が凄い

このアプリでは、ただ買い物メモを並べていくだけでなく、服数のリストで管理できるという便利な機能もついています。なんと16個ものリストを登録できますから、家族用や自分用といった分け方もできますし、急ぎ必要なものだけのリストも作れます。やったかどうかわかりやすい打ち消し線がつきますので、タスク管理にも便利です。複数同時進行のことを管理するときにもかわいいリラックマで落ち着いてタスク消化しましょう。

San-Xキャラクターアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】San-XキャラクターアプリおすすめランキングTOP6
【2024年】San-XキャラクターアプリおすすめランキングTOP6

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

リラックマShopping list

販売元:Imagineer Co.,Ltd.

最終アップデート日:2012年2月28日

iOS
価格:320円
Android
価格:230円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

斉藤優子

9年前

4

機能的な買い物リスト
気がつけばプライベート用の効率化アプリが、リラックマだらけになっています。笑

こちらの提供会社のアプリは、キャラクターの可愛さに甘んじて機能に手を抜くことがなく、どれもシンプルで操作性も優秀です。

ただ、共通してデフォルトの文字設定が少々小さいですね。

ショッピングリストについては、登録画面では文字が大きすぎ、一覧では小さいです。
タイトルやアイテム名の入力欄は文字サイズが変更できないみたいなのでそこだけ気になります。

リストの入力に履歴の引用ができることや、削除とは別に打ち消し線が使えるのはとてもいいと思います。

広告ナシというだけではなく、きちんと「有料らしい機能」を備えているので、使っていて気持のいいアプリです。

Imagineer Co.,Ltd. のアプリ