Mr. Reader

480円

現在、配信を停止しています
3.20
開発:
Oliver Fuerniss
容量:
6.6MB

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

カスタマイズの自由度がハンパ無い!多機能RSSリーダー

Googleリーダーの記事を閲覧するための、カスタマイズ性の高い高機能なRSSリーダーです。他アプリとの豊富な連携や、自由度の高いカスタマイズ性で、より快適な情報収集の環境を与えてくれます。

本アプリで記事を閲覧する快適さの一つが、記事一覧でサムネイルを表示していること。普段特定のジャンルを選んで読んでいる方も、これなら一覧から好みの記事を探しやすくなります。記事の表示も特徴的で、RSSモードの他に、Webモード、Readabilityに対応。サイトそのものから記事をまるごと閲覧したり、余計な広告などを表示させずに、記事だけを表示させて読むことに集中出来ます。

カスタマイズ面では、文字の大きさはもちろん記事の共有、スキンの変更、なんと効果音の変更まで出来てしまいます。いつも同じRSSリーダーを使っているという方も一度この快適さを体験してみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年6月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

ビザップ

5年前

5

機能全部入りRSSリーダー
iPad限定なのが非常に惜しい。RSSリーダーはReaderとかBylineとかメジャーなところをとりあえず試してみたけど、このMr.Readerが全部入り、という感じ。

細かな機能を全部書いてたらとても文字数が足りなくなってしまうんですが、Mr.Readerだからこそ良かったな、と思うところは、

・エバーノートへの転送は、Pocketから送信したような形式になる
→ブログ記事などをエバーノートに転送する場合、サイドバーとか余計なものが入らず、記事のタイトルがエバーノートのタイトルに、記事本文がエバーノート本文になって、最後にオリジナルページへのリンクが貼られるシンプルな形式なので、あとでiPhoneを使って記事を読むときも非常に読みやすくて良い。

・ボタン配置が良い
→記事中の画面上には「RSS」「Web」「Instapaper」「Readability」「Pocket」を切り替えるボタン。
記事送りのボタンなどを配置しているツールバーは画面左・右・下から自分で配置を決められる。
画面左右外側から内側へスワイプすると、記事の前後を切り替えるボタンがニョキっと出てくる。
などなど、なかなか操作性が良い。

RSSリーダーやエバーノート・Pocketをヘビーに使っている人なら利用価値が高いと思います。

※ただし、7月1日にGoogleリーダーが廃止になった後にどうなるかはよくわかりません。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!