iPhone、iPadアプリ「バーチャファイター2<ジェネシス版>」のアイコン

250円

バーチャファイター2<ジェネシス版>

開発:
Sega America
容量:
7.2MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

北米版メガドライブ「ジェネシス」用というレアな移植作

3D格闘ゲームの名作「バーチャファイター2」を北米版メガドライブ「ジェネシス」用に移植したゲームです。3Dから2Dにスケールダウンした格闘ゲームをあえてそのままiPhoneに移植しています。

ゲームは画面のバーチャルパッドを利用してコマンドを入力していく格闘ゲームです。「バーチャファイター」は3Dで奥行きのある戦いが特徴ですが、2Dに落とし込んで再現しています。また方向レバーとボタンの連続入力で繰り出すワザもそのまま再現。しかしバーチャルパッドとの相性が良くないのか、なかなかうまく入力できないという問題点もあります。

登場キャラクターは「2」で加わった新キャラクターが登場しないので「2」である意味も薄い本作。メガドラ用のゲームの移植ですので動作が軽いのはいいのですが、ゲームとしては残念ながら完成度が高いとは言えないものになっています。「バーチャファイター」ファンなら話のタネにダウンロードしておくといいでしょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年1月30日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください