ドライブサポーター by NAVITIME (カーナビ)

販売元:NAVITIME JAPAN CO.,LTD.

最終アップデート日:2024年3月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年11月29日

交通状況や取り締まりの最新情報をお届け! 快適なドライブの相棒に

地図サービスでおなじみ、NAVITIMEのカーナビアプリ。交通情報を常にリアルタイム更新して混雑を回避できるため、目的地まで快適に運転できます。駐車場やトイレの検索もでき、もしものときもバッチリです。遠出するときは活用してみてはいかがでしょうか。

良い点
  • 通行規制や渋滞情報をリアルタイム更新。目的地までスムーズに
  • ねずみ捕り・取り締まり区間の情報を事前に察知できる
  • ルートを検索すると高速料金も表示。最適なルートが見つかる
気になる点
  • オフラインでは利用できない
  • ナビ機能はプレミアム会員しか使えない

【良い点】目的地まで地図と音声でナビ

地図と音声の両方でナビゲートするので、画面を見なくてもOK。運転に集中し、安全に目的地を目指せます。音声は細かに入るため曲がるタイミングもわかりやすく、道を間違える心配が少ないのが嬉しいところ。あらかじめルートのプレビューが見られるので、私も長距離のドライブには特に重宝しています。事前にルートのミスがないかを確認できたり、自分でもルートを覚えたりできるのは安心です。

【気になる点】ナビ機能は有料

有料のプレミアムコースに登録しないと、ナビ機能は使えません。1ヵ月の無料お試し期間があるといっても、以降は必ず料金が発生するので、気軽に利用できないと感じる人もいるでしょう。ただ年額にするとお得な料金で利用でき、常に新しい地図情報を見られるため、私はカーナビを更新しながら使うよりもいいと感じています。

使い方3ステップ解説

1.目的地を決定する

地図をスクロールする、画面上の検索欄から検索するなどして、目的地を表示します。目的地をタップして「ルート検索」を選ぶと、ルートの候補を表示できます。

2.候補の中からルートを選ぶ

ルート検索をすると、複数のルート候補が表示されます。高速料金やかかる時間などを踏まえ、ルートを選びましょう。

3.ルートのナビを開始する

ルートを決めたらナビを開始。音声および画面の地図に従って、目的地を目指しましょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ドライブサポーター by NAVITIME (カーナビ)

販売元:NAVITIME JAPAN CO.,LTD.

最終アップデート日:2024年3月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (19

ボムゾー

4年前

4

NAVITIMEのドライブ専用アプリ。
ルート図や渋滞情報がとてもわかり易い。
渋滞したときの迂回する用のアプリもあるので
いつも併用してドライブを楽しんでいます。

ハトムギ

4年前

5

私は運転も慣れていないうえに方向音痴で、行ったことない場所に行くのはとても不安で下調べを入念にしていました。が、このアプリを使ってから、当日さくっと調べても安心して行くことができるようになりフットワークが軽くなりました。
無料アプリにはない細かいところまで作りこまれていて、これからもずっとお世話になりたいアプリです。
車のアイコンを変えられるところもお気に入りです♪

ハトムギ

4年前

5

ここ数年有料で使っているが、最近iosでリリースされた「Myルート」は、気に入ったルートを保存していつでも呼び出せるのが便利。
ナビ中の車のアイコンを変えられるのも楽しい。
機能もどんどん追加されるので、これからも楽しみにしてます!

5

有料アプリだけど、無料で1ヵ月試せるのはいい。
方向音痴でペーパードライバーなので、一人で運転するのは怖くてなかなか遠出できなかったけど、このアプリを使ってお出かけがストレスじゃなくなった!
1回有料登録すれば他の端末でもログインすれば使えるのでお得◎私は電車でスマホで検索しておいて、運転するときはiPadでナビしてます。
月額300円払うの躊躇してましたが、使ってみてよかったのでそのまま継続してます。

松茸

7年前

4

渋滞回避したらマイルがたまるとか、無料ユーザーでも5000円の割引スマホクーポンが貰えるとかお得。次のexperia買い換えはこのクーポン使うつもり

norman

7年前

5

カーナビタイム使う前にガラケー時代から使ってたお気に入りアプリ。どちらにもいえるが、カーナビの基本性能は有料だけによい。マイレージがもっと貯まるとうれしいな

hirov

7年前

5

2016年で10周年の老舗カーナビアプリ。
走るとマイルが貯まって他ポイントに交換できる。
カーナビタイムのライト版かな。圏外利用が必要ないならこれで充分!iOS版を使っているがUIが軽く分かりやすくて好きです。
経由地検索の数を増やして欲しい

Stuttgart

7年前

5

友達に勧められて使ってみたら凄くよかったです。カーナビ要らなくなっちゃいますね。

sakimori

8年前

3

渋滞回避ルートなど親切なナビ機能もあり、景色のいいルートを教えてくれるなんて気の利いたものまであります!情報の精度が抜群でいつも使ってます♪

3

渋滞回避ルートなど親切なナビ機能もあり、景色のいいルートを教えてくれるなんて気の利いたものまであります!情報の精度が抜群でいつも使ってます♪

NAVITIME JAPAN CO.,LTD. のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });