無料

Thermo

開発:
容量:
66.3 MB
3.21

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

雨だから蒸し暑い?体感温度をチェックできる気温計アプリ

天気予報で伝える最高気温や最低気温は、都道府県別に発表されるのが一般的です。でも、同じエリアなのに家と職場の気温が違う、と感じたことはありませんか?それでは着ていく服にも困ってしまうでしょう。

そこでおすすめしたいのが、任意の場所の気温を教えてくれる本アプリです。ポイントは、昨日の気温を表示してくれるところ。さらに、気温だけでなく体感温度も表示。雨が降ってるから寒いと思ったら意外と蒸し暑いなんて日があるでしょう。そんな時もこのアプリがあれば安心です。体感温度に合わせた服選びが可能です。これなら「昨日より低ければ厚着をしていこう」、「今日は暖かいからちょっと薄着でもOKかな?」という目安にできて便利ですね。週単位や年単位で気温記録を確認するには、アプリ内課金が必要です。

本アプリは、デザインもかっこいいので一見の価値ありです。海外旅行の際は、現地の気温チェックや毎日の天気予報と合わせて使ってみてください。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

3

デザインはいいんだけど…
見た目もシンプルだし
なんか温度計のデザインもかっこよくて良い!

ただ、今いるところの温度っていうよりも、気温のデータですね。なのでたとえば冷房がガンガン聞いている部屋でも外気の気温のデータがでます。

なので、天気予報アプリにあきた人におススメです。
とても単純なアプリですがちょっとした時に役に立つ程度です

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています